• ベストアンサー

CAESARS-Jerk It Out

IpodのCMソングになった、CAESARSのJerk It Outの前奏で使われている楽器を教えてください。 サイバー感のあるエレクトーンをいった感じです。 その他のバンドでこの楽器を使った洋楽バンドはありますか? Killersの曲でもこのような音が聞こえますが、同じ楽器でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moog-work
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

CAESARSと同じ楽器を使っているかはわかりませんが、 ビースティー・ボーイズのアドロックとQUASERのドラム、エイマリー・スミスが組んだユニットでBS2000というバンドがJerk It Outの音と似ています。 ジャンル的にはオー・ゴーゴー・スウィング・オルガン・コアだそうです。読んだだけではわからないですよね。 私の感想としては、オルガンっぽいシンセの音が前面に出てて、ズバリ、あほっぽいテクノって感じです。 けなしているわけではなくホントに良いので良かったら、 聞いてみてください。 知ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://oops-music.com/info/view_review.html?wid=4043

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

そうですねえ、エフェクターとかの加工処理もあるでしょうから一概には言えませんが、すぐに思いつくのはハモンドオルガンでしょうか。 要はエレクトーンの祖先みたいな電気オルガンでロックやジャズの世界では昔からよく使われています。 これにオーバードライブ系のディストーションをかけるとあんな感じの音になります。 スタジオ盤では思いつきませんが、60~70年代ハードロックのライブ盤とかでは耳に出来ると思います。

関連するQ&A

  • "Caesars"の『Jerk It Out』の歌詞

    iPod shuffleのCM曲でお馴染みの、 "Caesars"の『Jerk It Out』の歌詞が紹介されているサイトを教えてください。 私が調べた検索サイトは何処も載っていませんでした。 知っている方、お願いします。

  • CaesarsのJerk It Out(iPod shuffleのCM曲)

    CaesarsのJerk It Outの収録されているアルバムはすべてCCCD(コピーコントロール)と聞きました。 iPod shuffleを買ったので入れたいのですが、CCCDじゃないアルバムはあるのでしょうか? あのCMじゃiPod shuffleでノリノリで踊っているのに・・・あんまりです

  • Caesars のアルバムのレンタル

    iPod shuffleのCM曲にもなっているジャーク・イット・アウトが収録されているCaesars の 39 Minutes Of Bliss なんですが、だいぶ前に発売になってたと思うんですが色々レンタルショップで探してもみつかりません。もしかしてまだレンタル解禁になってないのでしょうか? すみませんがおしえてもらえないでしょうか?

  • 教えてください。すごく困ってます。

    洋楽で 女性が歌っていて 前奏が少し長くて 前奏で 「I Like It.~」 とSexyな声で喋っていて そのあとから 歌いだす曲 知りませんか? 私が聴いたときは ダンスに使われていました。 全然 見つからなくて困ってます。 たくさんの回答 お待ちしております。

  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • スカの曲を探しています。

    あるお店で流れていたスカ系のバンドの曲を探しています。ボーカルは女性でした。前奏は確かトランペットだったか、管楽器で始まっていました。 ちなみに前奏はあまり音階に自信はないですが、 ファッファファファッラッファ~♪ド ファッファファファッラッファ~♪ て感じです。アホみたいな書き方で申し訳ないです・・・。 情報はこれだけですごい少ないですけど、心当たりのある方はバンド名と曲のタイトルを教えてください。

  • 電子オルガン(エレクトーン)メロディーの曲

    前奏や間奏に電子オルガン(エレクトーン)の メロディーが多く演奏されているポップな曲をご存知でしたらよろしくお願いします。 私はエレクトーンの音が好きで自分でも弾いてみたいと思っています。ちなみにこれらの条件が満たされた私が好きな曲(アーティスト)は、ラウンドテーブル、カジヒデキ などですが...この方以外にオススメのアーティスト ありましたら教えてくださいませ。宜しくお願いします。

  • 6年くらい前に三ツ矢サイダーのCMソングを歌っていたバンド。

     3人組(当時)のバンドで6年くらい前に流れていた、イチロー選手が出演していたCMで曲が使えわれていたバンドを知りたいです。  そのCMソングは疾走感があるキャッチーな曲でした。    うる覚えですが、確かボーカルの人はアフロっぽい髪型をしていたような気がします。

  • 「FITHOUSE」というセレクトショップのCMソング

    東海地方で放映されている「FITHOUSE」というお店のCMソング、誰の何という曲か教えてください。 6月頃からながれていてます。 テンポが良い洋楽のような曲です。 携帯の着信音にしようと思っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フーターズ

    っていうバンドは今も活動しているんですか?このバンドの曲を聴いて初めてメロディカっていい楽器だなって思ったので。洋楽の事はよく知らないので誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう