• ベストアンサー

電話番号をかえずに会社を替えられるのはいつからですか?

タイトルどおりなのですが電話番号をかえずに通信会社を替えられるようになると聞きました。 いったいいつからなのでしょうか? また、皆様のお薦めの携帯会社があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14604
noname#14604
回答No.4

基本的には2006年10月からです。TUKAは、今年10月よりauに合併するため、auには電話番号変更なしで変えることができるくらいです。

その他の回答 (3)

noname#13890
noname#13890
回答No.3

ツーカーなら2005年の10月からです。 その他は、まったく不明です。 auからツーカーへの変更は、まだアナウンスされていませんし 各社、2006年秋頃に・・・したいなぁ・・・・というネタは今年の春頃に出ましたが、まだまだ不明(決定していない)です。 お勧めは、やっぱりツーカーでしょう(^^;

参考URL:
http://www.tu-ka.co.jp/magazine/page.html
  • Turbo415
回答No.2

2006年秋だったと思いますが、延期も考えられますよ。正式に何月何日からと言うのは発表されていないと思いますが・・・ ですから、あくまで目安だと思っていた方が良いですよ。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

「ナンバーポータビリティー」のことですね。 今のところ「2006年中」ということになってます・・・・でも過去にも散々延期されてますので、正式なところは「未定」といったかんじでしょうか。