• ベストアンサー

ZEPP大阪から新大阪

ZEPP大阪であるライブに行きます。 19:00開演なので、2時間くらいとして21:00過ぎに終わって、新大阪に22:30に到着する事は可能でしょうか? 路線検索などで時間を調べると余裕はありそうですが、実際のところを知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascil
回答No.3

当日ライブの規模がどれぐらいになるのかわかりませんが 通常コスモスクエヤ駅まで10分ほどですが ライブ終了直後は車で来た人以外はみんな駅に向かって 歩いていると思います、余分に時間がかかるでしょう 7月よりコスモスクエヤ~大阪港の区間も地下鉄になりましたので余分なお金がいらなくなりました。 中央線では前よりに乗車し、本町で御堂筋線に乗り換え新大阪へ、この時間は中津行き、千里中央行きが交互に 走っています、新大阪行きはラッシュ時の一部と 昼間のみです。御堂筋線では真中ぐらいに乗ると 新大阪では階段が近いです。 時間的には余裕がありますが、なるべく早く駅まで行った方がいいでしょう。   アドバイスとしてもし行きも地下鉄でしたら 1日券があります、金曜、毎月20日(平日のみ)でしたら 600円で地下鉄、ニュートラム、大阪市バスが乗り放題 それ以外の日は850円、自動券売機で購入できます。 確か新大阪~コスモスクエヤ間300円以上したと思うので 途中下車するようでしたら、元が取れます。

chiriusa3
質問者

お礼

電車の乗る位置まで教えていただいてありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

• free-goo
回答No.2

大阪南港に出来たところですよね 会場から、地下鉄「コスモスクエア」駅のホームまでの時間が不明ですが、地下鉄「コスモスクエア」駅から 本町駅まで 約15分 御堂筋線に乗り換えますが、ゆっくり歩くと5分近くかかります。本町駅から新大阪駅まで、10分から12分ぐらいで、御堂筋線は、新大阪駅に行かない電車もあります(1本おきに発車)21:00頃でも 10分以上待つ事はないでしょう。ライブが終わって、殆どの方が 同じ電車に乗られると思います。終演後、電車に乗るまで30分かかるとして(電車待ちも含む)電車に乗って15分、本町駅で10分待ち(乗り換え5分電車待ち5分)御堂筋線約12分、地下鉄駅ホームから、新幹線ホームまで、ゆっくり歩いて10分くらいかな???です。初めてなら 本町駅から 御堂筋線に乗り換える時に、人の流れに付いていかないように、四ツ橋線の乗り換えもありますので・・方向が逆ですから・・

chiriusa3
質問者

お礼

全く初めてではなくて、本町での乗り換えも何度か経験はあるのですが不安です;;結構歩かないといけないですよね。 新大阪まで行かない電車もあるのは知りませんでした。もっと調べてみないといけないですね。 ありがとうございます。

noname#251942
noname#251942
回答No.1

大丈夫だと思いますよ。私は本町経由でしか行ったことないですが、乗り換えも複雑じゃないですし。本町経由だと改札通らずに乗り換えですから初めてでも大丈夫だと思います。

chiriusa3
質問者

お礼

本町で御堂筋線に乗り換えることを考えてます。 安心します、ありがとうございます。