win+macを切り替え可能にして、デュアルディスプレイにもしたい

このQ&Aのポイント
  • MAC未経験者がwinとmacを切り替え可能にし、デュアルディスプレイで使用したい方法を教えてください。
  • win+macの切り替えやデュアルディスプレイについての経験がないmac初心者ですが、お知恵を拝借したいです。
  • 現在使用しているwinと新たに購入するmacでシネマディスプレイを切り替えて使用し、さらにデュアルディスプレイにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

win+macを切り替え可能にして、デュアルディスプレイにもしたい

MAC未経験者です。仕事の都合上winとmacを両方扱わないといけなくなり、今度MACminiを購入しようと考えています。それで店頭に見に行ったのですが、そこでシネマディスプレイに一目ぼれしてしまいました。今までこんなに物欲に駆られたことなんて無いぐらいに。もう30インチなんてダイブできるんじゃないかと思いました。でも予算無いので20インチを購入しようと考えてます。 それで、win+macでシネマディスプレイを切り替えて使う方法はなんとか分かったのですが、win+macで切り替え可能で、さらにシネマディスプレイと今使ってるディスプレイをデュアルする方法がいまいちよく分かりません。 はたしてできるのかも分かってません。 mac初心者でこういった切り替えとかデュアルもやったことがないのに、 いきなりこういう思い付きを実現させようとするなんて恐縮ですが、 どなたかこういった経験お有りの方いらっしゃらないでしょうか? 今使ってるwinは、グラフィックボードが「NVIDIA GaForceFX5200」というやつみたいで、ディスプレイ(19インチ)とVGA出力で繋いでるみたいなのですが、ボードとディスプレイにDVI出力端子がついてました。24ピンあったのでDVI-D? win+macの切り替えには、こちらで紹介されてたKVMスイッチを利用しようと思います。(2台なのでわたしの場合は、ATEN master view CS-1762 です。) http://kerio.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/kvm_7312.html キーボード、マウスはコードありでいいかなと思ってます。 何か足らない点があればおっしゃっていただければ補足しますので、 よろしくお願いしますー。

• vvic
  • お礼率50% (1/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在の構成を変えず、WinのDVI出力&MacMiniをCS-1762を仲介してシネマディスプレイに写すイメージで。 シネマディスプレイをCS-1762で切り替えるわけです。 必要な部材はDVIケーブル2本。 WinのDVI→CS-1762の分と、MacMini→CS-1762の分で2本です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B2U6/ ただ、前記のようにCS-1762にケーブルが含まれているか否かがわからないので、本当に必要かどうかはわかりません。 ATENのHPからテクニカルサポートへ連絡できるようなので、問い合わせる事をオススメします。 *テクニカルサポート→お問い合わせ の順番。 http://www.atenjapan.jp/ 蛇足ながらアスキーアートで書くとこんな感じで接続されます。(レイアウトが崩れたら申し訳ないです) |-- MacMini | `-- DVI |  `-- CS-1762 |   `-- Cinemadisplay `-- Win   |-- DVI   |   `-- CS-1762   |     `-- Cinemadisplay   `-- VGA     `-- 19インチ

vvic
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、WINのDVI出力とMiniで切り替えればよかったんですか。 WINを購入した時についてた、ディスプレイ接続のマニュアルを見て、 VGAとDVIのケーブルを同じPCにつなげないでくださいと書いてあったのですが、これは同じディスプレイとPCを2つのケーブルでつなげないでという意味だったんですね。 すごいイメージがわかりやすかったです。 どうもありがとうございました。 さっそく注文して、マルチディスプレイを作りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん。 どちらのマシンをマルチモニタにしたいのかがわかりませんが、MacMiniの仕様(http://www.apple.com/jp/macmini/)を見る限りはMacMiniはマルチモニタ対応では無いようなので、Winを2画面、Macを1画面として。 結論を言えば「可能です」 ただ、それぞれの機器を繋ぐケーブルがCS-1762に含まれているかどうかがわかならないので、その部分でケーブルや変換コネクタを買い足しする必要があると思います。

vvic
質問者

補足

回答ありがとうございます。miniはマルチにできないんですかー、、、勉強不足でした。でも現状ではwinでマルチにできればいいかなーとも思っているので、可能と答えてもらえて心強いかぎりです。macにはまってきてやりたくなったら、買い換えていこうかなと思います。 それで、KVMスイッチからどのようにして2つのディスプレイを繋ぐのかがいまいちよく分かってません。電気店の店員さんに聞いたら、「サインはVGA」を勧められました。これはディスプレイのUSBを使って繋げるということなのでしょうか?シネマはDVI出力と書いてあるので、VGAで大丈夫なのかな?ともちょっと疑問に思ってます。...店員さんはよく答えてくれませんでした。 KVMスイッチから、どのようにして2つのディスプレイを繋ぐのでしょうか? 必要なものがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。