• 締切済み

ツェルニー50番 楽譜について

こんにちは。ピアノをやっている者です。今回ツェルニー50番のいずれかの曲を弾かなければならなくなったのですが、今海外に住んでいて楽譜がなく、またこちらではクラシックはあまり普及していないので楽譜を買うこともできません。 ショパンなどの楽譜をダウンロードできるサイトは知っているのですが、ツェルニー50番は見つけることができませんでした。 もしご存知の方がいらしたら是非教えていただけないでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#25555
noname#25555
回答No.1

下記のサイトでメンバー登録(無料)をするとFreeの楽譜をダウンロードすることができます。 「czerny(チェルニー)」でSearch(検索)したところ50番(Etude Op.740)が複数ありました。 利用されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.pianofiles.com/db_search.php
lolochan
質問者

お礼

ruminaさん、ありがとうございました。さっそく調べてみました。このサイトはダウンロードするのではなく、楽譜を持っている人にメールして添付して送ってもらうようですが、それで大丈夫ですよね?早速メールしてみたので、送られてくるといいのですが。関係ないのですが、パスワードの変更方法をご存知でしたら教えていただけますか?たびたび申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ツェルニー30番について

    今度保育の通信に通うことになり、そこの大学がツェルニー30番をひけるようにならないと単位が出ず、保育資格が得られないそうなのですが、ピアノは小さいころ、バイエルを途中でやめてしまって、触っていません。ただピアノは大好きなので、この機会にまた触れられることをとてもうれしく思います。練習は一日5時間くらいしても苦になりません。 早いペースで一生懸命練習して、ツェルニー30番程度がひけるようになるには、何年くらかかるでしょうか? ご存知の方がいましたらね教えてください、よろしくお願いいたします。 また、楽譜は全部読めます。片手なら現在、賛美歌はだいたいひける程度のレベルです。 よろしくおねがいいたします。

  • ツェルニー100番終了程度~30番入門程度で弾けるクラシック曲

    こんにちは。 私はピアノを習っていて、少し前にツェルニー100番を終えて、通常ツェルニー30番に行く(らしい)ところをツェルニー20番という本を挟んで、もうすぐ終了するところです。 楽譜も前よりスラスラ読めるようになったので、ちょっと難しい曲に挑戦してみたいな。と思っています。 クラシックの曲で、今の私にも弾けそうな曲はありますか? 「主よ人の望みの喜びよ」と「トロイメライ」と「エリーゼのために」は弾いた事があります。 他にも、普段のレッスンで何曲か弾いていますが、わりとゆったりと感情を込めて弾く曲が好みです。 でも、そればっかりでなく技術を使うような曲にも挑戦したいです。 アドバイスお願いします。

  • ツェルニー30番

    最近ツェルニー30番を始めました。 私は譜読みが苦手で曲を弾くときは、かならずパソコンで聞いてからはじめています。 今3番をやっているのですが、なかなか聞けるサイトが見つからず困っています。 できれば、ツェルニー30番の全曲が聞けるサイトがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • ツェルニー30番

    ツェルニー30番の練習を続けていて、現在25番と格闘中です。 それでちょっとアドバイスをいただきたいのですが、 1.一番難しかったのは何番ですか。 2.それぞれの曲をどの程度まで弾けるようになれば次へ移っていますか。 私は、譜面に示してある速さでなんかとてもとても弾けないので、ピアノの技巧練習としてどのくらいのところで折り合えば良いのだろうかといつも思っています。 私には、これまでのところ23番がとても難しかったです。

  • ショパンのスケルツォ2番は難しいのでしょうか?

    ショパンが大好きです。中学3年まで約8年強ピアノを習ってました。その後も趣味でピアノを弾いてました。子供ができ5年くらいピアノを離れてましたが、最近少し時間の余裕が出てきたのでまたピアノを始めたいと思います。 弾きたい曲はショパンのスケルツォ2番です。ツェルニー30番終了、バッハINVETIONEN,SYMPHONIEN位は弾けます。その程度では無理でしょうか?今、革命のエチュードを練習していて、何とか物になりそうです。それと、ツェルニー30番を終了したら次はどういった楽譜がお勧めなのですか?よろしくお願いします。

  • コンコーネ50番より 30番の楽譜を見たい

    声楽練習曲のコンコーネ50番中の30番1曲だけの楽譜を至急見たいのですが、この楽譜の見れるサイト、もしくは有料でもいいのでダウンロードできるサイトをご存知の方ありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ツェルニー40番の次の教則本は?

    ピアノは子供の時5年くらい、25年ぶりに再開して3年ほどになります。 もうすぐツェルニー40番が終わります。1曲に1ヶ月はかかりました。 目標はショパンのエチュード10-1、10-3、10-12.25-1 25-12、プレリュード28-17、ノクターン15-2 など希望だけは大きく持っていこうと思っています。 そのためにはどのような教則本をやればよいでしょうか?

  • ツェルニー50番とバッハのインベンション…

    ピアノを習っています。 つい先日、ツェルニー40番を終わらせました。 そして先生に 「次からは、  ツェルニー50番をやるか、  バッハのインベンションをやるか  またはその両方をやるか  どうするか、次のレッスン日までに自分で選んできて」 と言われました。 ・50番は、40番を難しく長くしたようなもの。 最後の方の曲は音大の入試課題に使われることもある こちらを選んだ人はごく少数 ・インベンションは、ツェルニー50に比べたら難しいわけではない。 大体の人は(50かこちらかというと)こちらを選ぶ。 癖があり、好みが分かれる と、先生から聞きました。 現時点では50番を選択しようと思っているのですが、 他の方の意見も聞きたいので質問することにしました。 自分では両方やりたいのですが、部活で忙しく練習時間を多くはとれないので、どちらかを選ぶことにしました。 参考になるかわかりませんが、今までやってきたものは ピアノの森1,2 ブルグミュラー25の練習曲 ピアノの練習ABC ソナチネアルバム1,2 ツェルニー30番 ツェルニー40番 華麗なる大円舞曲 ソナタアルバム1 ソナタアルバム2(途中) 新訂 ピアノのテクニック(途中) です。(他にもあるかもしれませんが忘れました…) それと音大の受験などは全く考えていません。 つたない文章ですみません、回答お願いします。

  • ツェルニー50番orバルトークのミクロコスモス

    趣味でピアノを習っている者です。 今ツェルニー40番練習曲の最後の曲に取り掛かっておりまして、 次はどの練習曲にしようかと悩んでいます。 順当にいけば50番練習曲なのでしょうけど、 ツェルニーがそんなに好きというわけではありません。 でも50番練習曲の途中から、突然曲がおもしろくなるという話を聞いたのと せっかくリトルピアニスト→30番練習曲→40番練習曲と進んできたので 50番に進んだほうがいいのかな~という気もします。 一方でバルトークのミクロコスモスも良いらしいという話を聞きました。 私はバルトークの曲をまったく弾いたことがありません。 この練習曲は全部で6巻あるそうですが、ツェルニー40番を終えた後は何巻から入るのが良いのでしょうか? ツェルニー50番練習曲とバルトークのミクロコスモスのそれぞれの良さも教えていただければと思います。

  • ツェルニーの絶版楽譜を探しています。

    ツェルニーのピアノソナタの楽譜を探したくてインターネットで検索したところ、絶版で今はどこにも売られていませんでした。 どこにあるのか知っている方、また入手方法を知っている方がおられたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう