• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「Straight from the heart」という第一興商CMソング

89~90年頃、”やがて世界が唄い出す”というコピーで、 第一興商のCMに起用されていた曲で、 「Straight from the heart」という女性歌手の曲があるのですが、 (詞/リンダ・ヘンリック、曲/井上大輔 です) 以前にもこちらで質問させて頂いた時に、やっと曲名が判り、 ご親切にCDまで教えて下さったので入手してみたのですが、 (CDタイトル/Chantons L'amour アーティスト/Nathalie) 同曲ではあるものの、アレンジがCMとは全く違っており、 CMで起用された歌手・テイクの音源を入手したいのですが、 洋楽には疎いので困っております。CD化されていないのでしょうか… 詳しくご存知の方がおられましたら、ご教示お願い致します。 この歌手も歌ってるよという情報だけでも結構です。 ちなみに、ブライアン・アダムス、Irma Thomas、Deleon等に 同名の曲がありますが、その楽曲ではございません。 サビ部の歌詞の頭は、♪Straight from the heart~ I know right from the start~ という曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em

前回回答した者です。 前の回答で「カバー」と書きましたが、それゆえアレンジが異なるのは仕方がありません。 なお、CMで使用された音源は、CM用にスタジオミュージシャンにより、CM用の長さ+αのみ 録音されたもので、CD化はされていません。 なお、これはずいぶん昔に第一興商に直接問い合わせた際に得られた回答です。

質問者からのお礼

こんばんわ。 今回も早々に、ご丁寧な回答を有難うございます。 なるほど、あれはCMだけの音源だったのですね… CMでは、AOR調のとても素晴らしい曲だったので、気に入ってしまい、 何とか音源があるなら聴きたいと思ったのですが、 第一興商に直接お問合せとの事で、間違いないご回答でしょうから、 残念ですけど、気分的にはとてもスッキリしました。 本当に、どうも有難うございました。