• ベストアンサー

アダムスファミリーのテーマ曲が入っているCD教えてください

ホンダのオデッセイCMにも使われていた、アダムスファミリーのテーマ曲が入っているCDをご存知の方教えていただけますか?

• cuir
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.2

もともとはVic Mizzyビックミジィという作曲家が書いた1960年代のTVドラマの音楽です。 それが90年代の映画化で再ヒットしました。 かなり有名な曲なので収録されたCDは100種類以上はあると思います。 ただホンダのCMのものはオリジナルサントラをそのまま使うと使用料など高いので、再演奏されたものだと思いますけど。 映画のサントラは廃盤ですが中古市場では1000円以下で出回っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008CPE/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-6537875-8753111 曲名サーチで「Addams Family」と検索すると日本のアマゾンでもかなりのCDがヒットしますよ。 試聴してはどうでしょうか?

cuir
質問者

お礼

オリジナルがあるとは知りませんでした。ご丁寧な説明ありがとうございました。大変勉強になりました。早速アマゾンで注文させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは サントラのほうは廃盤?のようですが、 「Addams Family」のテーマ曲でしたら下記コンピレーションなどにも収録されているようです。↓ 「Monsters, Ghouls, Goblins, and Demons」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000K3WZ/qid=1126763403/sr=1-17/ref=sr_1_0_17/249-8432411-7135524

cuir
質問者

お礼

ハロウィンのBGMにと思って探していたので、ピッタリのCDをご紹介いただきとても嬉しいです。ありがとうございました。早速注文しようと思います。