• ベストアンサー

アダムスファミリーのテーマ曲が入っているCD教えてください

ホンダのオデッセイCMにも使われていた、アダムスファミリーのテーマ曲が入っているCDをご存知の方教えていただけますか?

  • cuir
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

もともとはVic Mizzyビックミジィという作曲家が書いた1960年代のTVドラマの音楽です。 それが90年代の映画化で再ヒットしました。 かなり有名な曲なので収録されたCDは100種類以上はあると思います。 ただホンダのCMのものはオリジナルサントラをそのまま使うと使用料など高いので、再演奏されたものだと思いますけど。 映画のサントラは廃盤ですが中古市場では1000円以下で出回っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000008CPE/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-6537875-8753111 曲名サーチで「Addams Family」と検索すると日本のアマゾンでもかなりのCDがヒットしますよ。 試聴してはどうでしょうか?

cuir
質問者

お礼

オリジナルがあるとは知りませんでした。ご丁寧な説明ありがとうございました。大変勉強になりました。早速アマゾンで注文させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは サントラのほうは廃盤?のようですが、 「Addams Family」のテーマ曲でしたら下記コンピレーションなどにも収録されているようです。↓ 「Monsters, Ghouls, Goblins, and Demons」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000K3WZ/qid=1126763403/sr=1-17/ref=sr_1_0_17/249-8432411-7135524

cuir
質問者

お礼

ハロウィンのBGMにと思って探していたので、ピッタリのCDをご紹介いただきとても嬉しいです。ありがとうございました。早速注文しようと思います。

関連するQ&A

  • アダムスファミリーのテーマ曲の題名

    ホンダのCMでも使われていたアダムスファミリーのテーマ曲の題名を 教えて下さい。

  • ブライアン・アダムスの曲について

    どなたかご存知の方は教えていただきたいのですが、ブライアン・アダムスの初期の曲だと思うのですが、イントロがドラムスの三連から始まりギターの三連がかぶさって・・サビの部分は ~ビッグフェース(?)って言っているような。とても軽快な曲です。すいませんこんな情報量で。よろしくお願いします。

  • パッチアダムス

    映画パッチアダムスの最初に流れるきれいな曲は誰のなんという曲ご存知の方いらっしゃいましたら教えいただけるとうれしいです。

  • パッチ・アダムスのエンディングテーマ

     映画パッチアダムスのエンディングにかかる曲は、誰が歌っているのかご存知の方がいましたら教えてください。  スタートレック・エンタープライズの主題歌と同じ、Faith Of The Heart(Where My Heart Will Take Me)という曲みたいなのですが、その、ラッセルワトソンとは違うように聞こえますので、オリジナルの曲があるのでしょうか?

  • NEWS23のテーマ曲

    TBSの番組、筑紫さんのNEWS23で流れるテーマ曲 (オープニングやエンディング、CMに移るときなどに流れる ゆったりした音楽)が、ずっと気になっていたのですが、 あれはあのフレーズだけなのか、それともちゃんとした長い曲 なのでしょうか。もしちゃんとした曲だったら、ぜひCDとか ほしいと思うのですが、どなたか曲名がわかれば教えてください。

  • PRIDEのテーマ曲

    総合格闘技「PRIDE」のテーマ曲がすごく好きなんですが、曲名とか分かる方いらっしゃるでしょうか?出来ればCDとか欲しいのですが……。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「ヒントでピント」のテーマ曲

    以前、テレビ朝日で放送していたクイズ番組、 「ヒントでピント」のテーマ曲が好きでした。 あのテーマ曲が収録されているCDをご存知の方がいたら そのCDのタイトルと曲名を教えてください。

  • CMのドリカムの曲

    ホンダのオデッセイのCMで、ミラ・ジョヴォヴィッチがランニングマシーン?で運動していた時のドリカムの曲のタイトルって何でしょうか? LOVE LOVE LOVEは違ったと思うのですが。 ご存知の方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • 「ベニスに死す」のテーマ曲は誰の交響曲でしょうか。

    古い映画ですが、「ベニスに死す」のテーマ曲を聴いて、オリジナルのCDを購入したいと思いました。 マーラーの交響曲第5番だったか、ブルックナーの交響曲だったか、うっかり忘れてしまいました。 ご存じの方がおられましたら、教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。