• ベストアンサー

英文FAXのテンプレート

海外のホテルに宿泊してるものにFAXを送りたいときは ホテル宛にどんな形式で送ればよいのでしょうか? 英文のテンプレートとか紹介願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegan
回答No.1

テンプレートではありませんが、私がホテル滞在者へファックスする時には、下記のようなカバーをつけると思います。(英語カバーを書く場合ですが) To: ...Mr. Taro Yamada (hotel guest) ..........Room# 0000 ..........ABC Hotel ..........Fax: 123-456-7890 From: Hanako Yamada Date: .September 23, 2005 Pages: Total of 10 pages (including the cover) Please deliver this fax to Mr. Yamada who is staying in Room# 0000. Thank you. 自分の連絡先は書かなくてもいいですけど、私だったら書くかなあと思います。(電話番号とかメールアドレスとか)もし、何らかの理由でその人にファックスが届けられなかった場合、*もしかすると*連絡してくれるかもしれませんしね。(笑)特に大切なファックスの場合は、相手の人にいつファックスするか伝えて、ちゃんとチェックしてもらった方がいいでしょう。その場合は、自分の連絡先は必要ないですね。 ちなみに、この入力ボックスでは、何故かタブとか連続するスペースがうまく入れられません。ですので、スペースの代わりにピリオド(ドット)をいれました。実際にカバーを書かれる時は、このようにスペースを入れると、見やすいです。 うまくファックスが届くといいですね。