• 締切済み

男性ボーリストで、甘~い声の人といえば?

男性ボーリストで、甘~い声の人といえば誰のことが思い浮かびますか? 例えば、 チャゲアス、DEEN、山下達郎、キンモクセイなどがありますが、 他にどんな人がいますか? いくつでも結構ですので、自由にご意見ください♪

  • inabe
  • お礼率70% (200/283)

みんなの回答

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.25

鈴木雅之さん、石井竜也さん、スピッツの草野さん(草野さんは甘酸っぱい声と表現した方が適切かも?)ファンの人にとっては氷川きよしさんも甘い声ではないかと思います。近所のおばあちゃんも氷川きよしさんの大ファンです。^^

inabe
質問者

お礼

鈴木雅之さんは大人な感じでいいですね~

inabe
質問者

補足

皆さんとても参考になりました☆ 重ねて感謝いたします。

  • -hlpeel
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.24

米倉利紀!! 甘いというか、とにかく色っぽくてエロイ声なんです。大人の魅力全開というか、濡れた声というか・・・。 彼意外にも好きなボーカリストはいますけど、声はダントツで彼が一番です♪

inabe
質問者

お礼

ありがとうございます

  • MAYJUNE
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.23

山崎まさよしさんでしょう! 甘いか甘くないか というよりは、単に"好きな声"で思い浮かびました(^^; サイッコーです☆ はう~んってなります。

inabe
質問者

お礼

まさよしいいですね☆ 歌詞や歌い方が、心から出ているところが好きです。 ベストアルバムも楽しみです。

  • memole
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.22

GLAYのTERU。 アルバム収録曲の『3年後』という曲での ハスキーな囁き声(?)が素敵です。 あと、L'Arc~en~Cielのhyde。 低いしゃがれた声と高い声を次々使い分ける曲では 声に聞き惚れます。 『Blurry Eyes』のサビなんかがいいです。

inabe
質問者

お礼

グレイもラルクもいいですね~ どちらかといえば、ラルクの方が甘いでしょうか。 聞き惚れますね!

  • to_mat2
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.21

私も、佐藤竹善さんに1票です。 でも、他の回答に出てくるアーティストも『そうかっ!なるほど』て思ってしまいます。 “甘い”って言葉、意外と難しいですね(^^;

inabe
質問者

お礼

妹の話では、私の持っているCDは甘い声ばかりだそうです。 言われて初めて気づきましたので、アンケートさせていただきましたが、 大収穫です!

回答No.20

こんにちは★ ファンではありませんが1リスナーとして甘い声の方といえば・・・・・ 「桜」って曲を歌われている川口 恭吾さんなんかいかがですか?? 声がすごく甘くて、聴いていて心地良いです♪ 最近では車のCMで尾崎豊のI love youカバーされていましたね♪ あと個人的に一押しなのはJanne Da Arcボーカルのyasu♪ ハードなメタル歌ったかと思えば、甘々なラブソングまで何でも来い!です。 何年もJanner(ファン)やってる私でさえ聴いていて全く飽きないですよ☆★ 参考になれば嬉しいです♪♪

inabe
質問者

お礼

川口恭吾さんみたいに上手に裏声が出せる人は、 聞いていてここちいいですね。 無理してる人はこっちも苦しくなります。

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.19

今の伊勢正三。甘いを通りすぎました。 谷村新司も低音ながら歌い方が耽美で甘い香りが・・・

inabe
質問者

お礼

かなり声量のある谷村さんが、ささやくようなところは、確かに甘いですね。

回答No.18

こんばんは。 私にとっての甘い声の持ち主は、SING LIKE TALKINGの 佐藤竹善さんです。 詞やメロディにも影響される部分が多いと思うのですが、 とっても素敵です♪

inabe
質問者

お礼

優しい詩なので、声に良くあってますね。

回答No.17

こんばんは。 河村隆一さん(特にソロになってから) PenicillinのHAKUEIさん ピエロのキリトさん ですかね~。 偏っていてすみません(^^;)

inabe
質問者

お礼

みなさん男性とは思えない非常に高い声ですね。 甘~いというより、高~いって感じです。

回答No.16

CHEMISTRY。特に堂珍さん♪ あの人の声は甘すぎます…溶けかけのチョコレートよりはるかに甘いです(笑) 彼のソロ曲『RIPTIDE』や『いとしい人』など、あま~い曲は多々あるので是非お試しあれ…w

inabe
質問者

お礼

ソロがあるとは知りませんでした。。。 機会があれば聞いてみたいですね。

関連するQ&A

  • キンモクセイという方々の曲は?

    キンモクセイという方々の『二人のアカボシ』という曲について、70~80年代のもののうち、似た雰囲気の曲があると感じています。山下達郎さんやオフコースなどともちょっと違ったような‥。ヒントにもならないですねその曲が誰の何という曲かが思い出せません(特にサビ部分)。 皆さまのご意見をお教えください。

  • 山下達郎は曲を作る人だったのでしょうか。

    山下達郎は曲を作る人だったのでしょうか。

  • 好きな人の前での声のトーン

    男性にお聞きします。 男性は好きな女性の前では声のトーンは上がりますか? 私は女性ですが、 好きな男性の前では声が高くなります。 気になる男性が以前より、私と電話しているとき声のトーンが上がって、 電話の向こうからも笑顔で話してるんだなっていうのが伝わってきます。 以前は普通に友達感覚で話していましたが、 ここ最近は甘~い感じで話してくるのですが、 彼の心境と関係あるのでしょうか?

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • 曲名と歌手の名前を教えてください

    あ~あ~ああああ~ ああああ~ あ~いして~る~ あ~いして~る~♪ です。 有線で1度だけ聴いてなぜかそこだけ耳に残っています。 山下達郎さんの声みたいだったのですが・・・ うーん。

  • 男性の声について

    女性の方、是非教えてください。 SEXのとき、女性は声を出すのに対して男性はほとんど声を出さないものだと思っていました。 でもこれまで付き合った何人かの女性から、男の声も聞きたいから出してと言われたことがあります。 男性と同じで、女性も声を聞くと興奮するものなのでしょうか? それとも人それぞれで、男性の声を聞かなくてもいいという人もいるのでしょうか? 素朴な疑問ですが、是非教えてください。

  • 何ていう名前の曲?

    ちょうど1年前ぐらいに山下達郎さんが歌うCMがあって、カード会社だったような気がするんですけど、内容は、彼女に食料を持ってきてもらって化石を発掘している男性とずっと一緒だよというCMでした。 その山下達郎さんが歌う曲を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • ほとんど知らない人に声を掛けたいのですが、、、

    26歳、女性です。会社の同じ部屋に気になる男性がいます。他の部署に属していて仕事上の接触はありません。しかし、目が合うと挨拶をしてくれる、コーヒーメーカーの所で一緒になると淹れてくれる(態と一緒になるようにしているのですが)、ドアの所で会うと開けて先に通してくれる、等々些細なことなのですが、人柄の良さがわかります。年は30代の後半だと思います。未婚です(部長が「早く結婚しろよ」と言っていたことがあるので)。声を掛けて話をしたいと思っているのですが、何となくこわくてできません。たぶん私の名前も知らないと思います。それに年も10才位はなれているので、一人前の女扱いされるか不安です。第一歩として、お昼かお茶に誘いたいと考えているのですが、大丈夫でしょうか?特に男性の方、意見を聞かせて下さい。同室だというだけで、名前も知らない人に声を掛けられたら引いてしまいますか?変に思わないでしょうか? 声を掛ける良いアイデアがないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 甘い声の男性とは?

    カラオケに行くと「甘い声だね」とよく言われます。私は男なのですが、「甘い声」というのがよく分かりません。具体的にどんな声ですか?また男性歌手でそのような声で歌っている人いれば教えて下さい。

  • 男性の声が怖いです。(長文)

    38歳女性。恋愛経験ゼロです。 好きな人がいるのですが、その人の声とかしゃべり方に「男性」を感じると怖いと思ってしまいます。(私にしゃべりかける時、いつもと違う、低い感じの声になったり) その人からは少し前からアプローチを受けていて(そういう時たまにその声になります)、私も人間的に素敵な方と感じていたのでお付き合いしてみようかと思うのですが、その人の男性の部分をどうやって受け入れたらいいのか分かりません。 そもそも怖いと思ってしまうという事は実は好きじゃないのかも?それとも単に男性経験がないから?と気持ちが揺れます。 その人にはまだお返事していません。 その人は12歳上の大人で紳士的な人ですが、お付き合いとなればいずれ男女の関係になると思うと構えてしまいます。 お付き合いする前提でどうしたらよいか、という質問ですが、「声に嫌悪感を感じるようではその人の事を好きとは言えない」というきちんとしたご意見があればお聞きしたいとも思います。 長文すみません。アドバイスよろしくお願い致します。