• 締切済み

男性ボーリストで、甘~い声の人といえば?

男性ボーリストで、甘~い声の人といえば誰のことが思い浮かびますか? 例えば、 チャゲアス、DEEN、山下達郎、キンモクセイなどがありますが、 他にどんな人がいますか? いくつでも結構ですので、自由にご意見ください♪

• inabe
  • お礼率70% (200/283)

みんなの回答

• ni2
回答No.25

鈴木雅之さん、石井竜也さん、スピッツの草野さん(草野さんは甘酸っぱい声と表現した方が適切かも?)ファンの人にとっては氷川きよしさんも甘い声ではないかと思います。近所のおばあちゃんも氷川きよしさんの大ファンです。^^

inabe
質問者

お礼

鈴木雅之さんは大人な感じでいいですね~

inabe
質問者

補足

皆さんとても参考になりました☆ 重ねて感謝いたします。

• -hlpeel
回答No.24

米倉利紀!! 甘いというか、とにかく色っぽくてエロイ声なんです。大人の魅力全開というか、濡れた声というか・・・。 彼意外にも好きなボーカリストはいますけど、声はダントツで彼が一番です♪

inabe
質問者

お礼

ありがとうございます

• MAYJUNE
回答No.23

山崎まさよしさんでしょう! 甘いか甘くないか というよりは、単に"好きな声"で思い浮かびました(^^; サイッコーです☆ はう~んってなります。

inabe
質問者

お礼

まさよしいいですね☆ 歌詞や歌い方が、心から出ているところが好きです。 ベストアルバムも楽しみです。

• memole
回答No.22

GLAYのTERU。 アルバム収録曲の『3年後』という曲での ハスキーな囁き声(?)が素敵です。 あと、L'Arc~en~Cielのhyde。 低いしゃがれた声と高い声を次々使い分ける曲では 声に聞き惚れます。 『Blurry Eyes』のサビなんかがいいです。

inabe
質問者

お礼

グレイもラルクもいいですね~ どちらかといえば、ラルクの方が甘いでしょうか。 聞き惚れますね!

• to_mat2
回答No.21

私も、佐藤竹善さんに1票です。 でも、他の回答に出てくるアーティストも『そうかっ!なるほど』て思ってしまいます。 “甘い”って言葉、意外と難しいですね(^^;

inabe
質問者

お礼

妹の話では、私の持っているCDは甘い声ばかりだそうです。 言われて初めて気づきましたので、アンケートさせていただきましたが、 大収穫です!

回答No.20

こんにちは★ ファンではありませんが1リスナーとして甘い声の方といえば・・・・・ 「桜」って曲を歌われている川口 恭吾さんなんかいかがですか?? 声がすごく甘くて、聴いていて心地良いです♪ 最近では車のCMで尾崎豊のI love youカバーされていましたね♪ あと個人的に一押しなのはJanne Da Arcボーカルのyasu♪ ハードなメタル歌ったかと思えば、甘々なラブソングまで何でも来い!です。 何年もJanner(ファン)やってる私でさえ聴いていて全く飽きないですよ☆★ 参考になれば嬉しいです♪♪

inabe
質問者

お礼

川口恭吾さんみたいに上手に裏声が出せる人は、 聞いていてここちいいですね。 無理してる人はこっちも苦しくなります。

• bunbun04
回答No.19

今の伊勢正三。甘いを通りすぎました。 谷村新司も低音ながら歌い方が耽美で甘い香りが・・・

inabe
質問者

お礼

かなり声量のある谷村さんが、ささやくようなところは、確かに甘いですね。

回答No.18

こんばんは。 私にとっての甘い声の持ち主は、SING LIKE TALKINGの 佐藤竹善さんです。 詞やメロディにも影響される部分が多いと思うのですが、 とっても素敵です♪

inabe
質問者

お礼

優しい詩なので、声に良くあってますね。

回答No.17

こんばんは。 河村隆一さん(特にソロになってから) PenicillinのHAKUEIさん ピエロのキリトさん ですかね~。 偏っていてすみません(^^;)

inabe
質問者

お礼

みなさん男性とは思えない非常に高い声ですね。 甘~いというより、高~いって感じです。

回答No.16

CHEMISTRY。特に堂珍さん♪ あの人の声は甘すぎます…溶けかけのチョコレートよりはるかに甘いです(笑) 彼のソロ曲『RIPTIDE』や『いとしい人』など、あま~い曲は多々あるので是非お試しあれ…w

inabe
質問者

お礼

ソロがあるとは知りませんでした。。。 機会があれば聞いてみたいですね。