• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都にあったロッソペリカーノというレストラン。

こんにちは。 京都市内に確か4店舗ほどあった 「ロッソペリカーノ」というイタリアレストラン (河原町三条・御池・高野・桃山)ですが、 独身時代によく行ってて結婚して久々に行こうと思ったら 桃山・高野はもう閉店していました。 となると、残りも閉店してしまったのでしょうか? どこか、ほかの場所に残っていないかどうか、 なぜ閉店したのか等・・何かご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GENESIS

「ロッソペリカーノ」で検索したら、以下の店の情報が見つかりました。ちなみに、桃山店は「CHIASSO(きあっそ)」という同じイタリアレストランになったとか、北白川の店はつぶれたとかいう掲示板も見つけました。したがって、以下の2店舗もどういう状態か解りませんが、電話で確認されてはと思います。(見つけた情報が古い場合もありますので) 河原町 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1290/rosspe.gif ロッソ・ペリカーノ(エル・スポーツ店) http://www.kyoto-su.ac.jp/information/restaurant/table_west-j.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 結果は、全店舗閉店していました。 とても残念です。(*_*) 参考になる情報有難うございました。 PS・・御礼遅くなりすみません。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

かれこれ2年ほど前の記憶なので・・・ちょっと怪しいですが・・・ 六地蔵、外環状線沿いにも一軒ありませんでしたっけ? かなり怪しい記憶ですので、信憑性はないです

質問者からのお礼

ん・・Sound Magicianさんの おっしゃってるのはもしかして・・ 武田病院の向かいあたりにあったパスタ屋では? ロッソペリカーノではないですが、そこも 今年始めか去年あたりに閉店しました。 気に入った店がぞくぞく閉店するので 残念ですね。 また何か質問すると思いますので 次回も宜しくお願いします。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • paruru

2年程前の記憶なので恐縮ですが、河原町のロッソペリカーノも閉店していたと思います。私も久しぶりに行こうとしたら、閉店していてビックリしました。

質問者からのお礼

投稿ありがとうございました。 結局全店舗閉店していました。 河原町は2年も前に閉店していたのですか・・ おいしいメニューがたくさんあって、 しかも4~5人でいって割り勘にすると 安くつくので大好きな店だったので残念です。 PS・・御礼遅くなりすみませんでした。