• ベストアンサー

TDLの園内で聞ける声優さん

TDLの園内で声を聞ける声優さんを教えてください。 キャラクターの声だけでなく、アナウンス等もありましたらお願いします。 確実な情報でなくとも、「~だと思った」「~に似てた」等の情報でも構いません。 TDLだけでなく、TDS、リゾート全体のことでも良いです。 知っている方が居ましたら、回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

古いですが、ビジョナリアムで所ジョージさん、斎藤ゆきさん。 シンドバッドセブンボヤッジのシンドバッド=唐沢寿明さん。 ミッキー=青柳さん やまちゃんはいろんなのやっています。 リバー鉄道のアナウンス=ちびまるこちゃんのお父さん?おじいちゃん? ミニー=ちびまるこちゃんのお姉ちゃん? この2つはあやふやですが、ちびまるこちゃん関係は確かです。 パークアナウンス=全部じゃないけど田中美和子さん(元アンバサダー) アンコール!の前説?=劇団四季の俳優さん(もと?) http://www.urayasu-city.com/cgi-bin/keijiban/disney/cbbs.cgi?mode=al2&namber=7104&rev=&no=0 ここでもいろいろわだいになっていましたよ。

その他の回答 (4)

• sakakiba3
回答No.5

TDSの入り口などで流れているアナウンスは 声優の森川智之さんです。 私はこの声聞きたさにTDSに行きました。(苦笑) あと、海底二万マイルの中で同じく声優の三木眞一郎さんも声を当てています。 (キャラ名はわからないのですが、ネモ船長との会話をしていた記憶があります。)

shia1203
質問者

お礼

皆さんありがとうございました!! いろいろ探してみたいとおもいますw まとめてのお礼で申し訳ないです;;

• Hayato_
回答No.4

ディズニーシーの開園当初、インタビューがありましたよ。 アンコールの解説:市村正親 ネモ船長:江守徹 シンドバット:唐沢敏明 アースラ:森久美子 マジックランプの解説蛇:千葉繁 ミニー:水谷優子 シーの方はキャラクターが少ない分、聞いた声を耳にするシーンも多いでしょう。 ニューヨークの町並みで何かしらが聞こえてくることも、 アラブの市場で鍛冶師の音が聞こえてきたり…

• karin20
回答No.3

こないだTDSに行ってきたのですが、ネモ船長の声が江守徹に聞こえて仕方なかったです。 友人にも言ったら、「絶対江守徹や!」って言ってたので、もしかしたら…って思いました。

• wls
回答No.1

先日行ったときは、ハロウィンパレードで山ちゃん(山寺宏一さん?)の声で踊りの振り付けをやっていましたよ。山ちゃんはディズニーで他にもいろいろな声をやってるみたいですが・・。