• ベストアンサー

ローマ&フィレンチェの一人で行ける観光、食処は?

10月の第一週にローマ&フィレンチェの一人旅を計画しています。 ローマに2日間+α、フィレンチェに2日間滞在する予定ですが、急に決まった旅行なのでそれ以外まったく未定です。 目的はショッピングではなくて、目と舌の保養(^^;です。美術館や教会がメインになると思うのですが、予約とかしなくて当日行っても中に入れるのでしょうか?また、一人で入れて美味しい食べ物屋さん(パスタ、ピザ)などがあれば教えてください。ちなみに服装は夏服で問題ないでしょうか? 以上、詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

ローマはともかくフイレンツエは雨が多くて朝夕は寒い日があるかも知れません、裏付きの軽いブルゾンでも一枚持って行かれたら? 美術館では予約した事はありません、夏に入り口で少し待たされた事はありますがツアー客で満杯の時のようでした 女性の方ですね、ランチでご馳走を食べて夜の食事はお泊りのホテルで簡単になさったら?女性がデナーを一人で食べる習慣が無いので妙な目で見られるのは嫌でしょう? ホテルに食堂が無かったら近所のおかずやで美味しそうなものを買ってホテルの部屋で食べてください XXの泉とかXX階段などの観光スポットの近くのレストランはやらずぶったくりが多いので離れた場所をお薦めです、ランチならOLでも一人で食事をするのでお一人でもおかしくありません

mind_bomb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、女性じゃなくて男性です(^^; ホテルでの食事でも、イタリアだとやっぱり美味しい ようですね。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gbrokk
回答No.3

N0.1の回答者です どうも失礼しました、では素敵なイタリーの秋を楽しんでください イタリーの食堂は立つたまま食べるのとテーブルの前に座って食べるのとでは同じもので値段が違います 暗くなってから一人で歩いてるとおじさんがやってきて「日本人か、コンバンワ、どっかで一杯おごるよ」と言いますがタカリバーのキャッチですから知らん顔しててください ご存知でしょうが外出時はズボンのポケットをカラッポにしてください どうか良い旅を

• sion8
回答No.2

こんにちわ。 ウフィッチ美術館は予約した方が無難でしょう。 予約無しだと2時間ほど並ぶと聞いています。私が行った時も多くの人が列をなしていましたが、予約していたため並ばずに入館でき楽でした。 私は以下のウイークエンドフィレンチェというHPで予約しました。 http://www.weekendafirenze.com/bigphp/mus.php?skin=fi_j&mus=uffizi 上記は海外HPでカード決済のため、もし心配なら、 イタリア入りしてから、ホテルに頼んで電話予約してもらうとか、 以下のような日本人が主催する会社で予約してもらうのも良いかと思います。(ただし私も試したわけではありませんので、ご自身の判断でお願いします) http://rome-navi.net/ 服装ですが、日本と同程度の季候のため、日本と同じで良いと思います。