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日産マイリースプランってどうですか?(月6.3千円、ボーナス9.2千円で車をリース)

新車の購入を考えています。 しかしバス通勤なので、車を買っても乗るのはせいぜい週末、近辺を走るくらいと思います。 車がなくてもやっていけないことはない、でもないとイザというときやっぱり不便…そんなとき、日産マイリースプランのパンフを貰いました。 車にあまり乗らない(走行距離が少ない、その分比較的事故の可能性が少ない)私にはぴったりのプランのようです。 しかし安価でリースできて3年で乗り換えができるのは話がうますぎるような…もっと何か厳しい制限があるのではないか?実は新車を買ったほうが安くつくのではないか?と首をかしげてもいます。 日産マイリースプランを利用されている方、いかがですか。メリット・デメリットをご存知の方、日産以外にも同じようなサービスをご存知の方も教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#14953
noname#14953
回答No.2

他にも「新車が半額で乗れる!」とかありますが、3年とか年数も色々です。 例えば、3年後に返却するプランにしたとすると、 私の知ってるところでは、返す時にクルマの状態を全体的に調べられ、キズの有無、走行距離(業界では1年1万kmが目安)、事故暦、修理箇所によって、3年間のリース代金の他にウィークポイントを上げられ、追加料金が発生したり、最初の契約時に任意保険の他に車両保険の加入を強いられたりとかあるみたいです。結局、取扱店が損をしないで儲かる仕組みです。 新車もお考えとか・・・。 新車は「買ってから10年は乗る」という人向きです。 クルマの商品価値の下がり方は非常に急速です。 買ってアナタの名義になった時点で買取り査定したとすると、大体最低20~30万円は損になるでしょう。 3年後に売ったとするとそれ以上の損になります。 クルマは永く乗れば乗るほど得です。 根強いファンがいるような一部のクルマ以外は名義が変わる度に価値が下がっていくとも言えます。 いっそ新車をもし買おうと決意されたら、未走行の一般に言われている「新古車」を買われた方が賢明に思います。

lovesens
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >結局、取扱店が損をしないで儲かる仕組みです。 そうですよね。新古車を視野に入れてみます。

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.1

月6.3千円はいいのですが、ボーナス9.2千円はボーナス9万2千円のまちがいですよね、ありえません。 リースは、けっして割安ではありません。 契約終了後まだ乗りたければ買い取る必要がでてきて結局トータルでは、割高です。 ただし、3年ごとに乗り換える人は便利でいいかもしれません。 車にあまり乗らないのであれば、必要なときにレンタカーを借りた方が、気分しだいで乗り換えられますしトータルでは、割安だと思います。

lovesens
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 買い取らないでも自分のものになるのだったらいいのですけど、買い取るということは余計お金がかかるということですよね。

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