• ベストアンサー

停電してクレ落ち

天気の悪い日に、ある店で北斗の拳を打っていたら、雷(本物の)が、なって、ホールの電気が、数秒消えました。数秒後、電気がついて、普通に打ち出すと、北斗の拳が、ボーナス終了後、全台,クレ落ちして,手動でリセットの、状態になってました。 北斗の拳は、停電すると、全台、勝手に、クレ落ち+手動リセットに、なるのですか。詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.1

パチ屋の店長です。    不正対策の一つとして行っております。  営業中は電源を落とすことは無い為、この様にしている店舗は多いです。  北斗に限らず全機種可能です。  電源を落として、設定キーを入れて設定を変更する。一つの過程がありますのでお客様が設定を変更したら分かる様にしています。

12321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。不正がこの世からなくなることを願います。