• 締切済み

ハナウマベイにバスで行ったことがある方

ハナウマベイに行こうと思っていますが、ツアーではなくてバスで行こうと思っています。可能でしょうか?朝6:00くらいに出発すれば混まないと聞きましたが・・シュノーケルのセットはどのように借りればいいんですか?教えてください!

みんなの回答

• kokohead
回答No.3

#2です。 時刻表貼るの忘れました。 すみません。

参考URL:
http://www.thebus.org/Route/trt22.pdf
  • kokohead
回答No.2

こんにちは。 ハワイ在住です。 ハナウマベイは、火曜日を除午前6時から午後6時まで開いています。 バスは22番だと、公園内に行くのですが、始発のバスは8時15分なんですよ。 58番バスに乗ってココマリーナショッピングセンターの角でバスを降りて、その後坂道を歩いて登っていくという方法もあるのですが、58番も始発のバスはワイキキに7時ごろになりますので、ハナウマには8時ごろの到着になってしまいますね。 どうしても7時頃にハナウマに着きたい場合は、タクシーを利用するしかないかもしれません。 バスの時刻表のアドレス載せておきます。 ハナウマベイの停留所は、22番は“O”、58番は“H”の所です。 シュノーケルセットは、レンタルショップがありますから現地で借りれます。 クレジットカードとか、身分証明書などを預けて借りるようになると思いますよ。 楽しんできて下さいね。

• m-obachan
回答No.1

いつもザ・バスで行きます。 22番のバスなら歩かずにすみます。 平日は1時間に1本、休日は2本くらいあったような・・・ アラモアナなどに時刻表がおいてありましたので、 調べてください。 私はワイキキビーチコマーホテルのロビーでいつも時刻表を頂戴しています。(勝手に持ち帰れる) シュノーケルセットは現地でレンタルできます。 下のサイトがくわしいです。

参考URL:
http://hanauma1.com/howto_flame.htm