• ベストアンサー

九寨溝のホテルとバスについて

九寨溝のホテルとバスについて 九寨溝と黄龍に個人で行こうと思ってます。 日程は成都(飛行機で朝発)→九寨溝→九寨溝近くのホテルで宿泊→朝バスで黄龍へ出発。の流れです。 以下の質問がございますので、行ったことあられる方・お詳しい方是非教えてください。 (1)九寨溝からあまり離れてないオススメの四ツ星or三ツ星ホテルを教えてください。 (2)九寨溝から黄龍まで定期バスがあるとの事ですが、九寨溝のどこから何時に出てるんでしょうか? (3)晴れの日に合わせて行きたいので前もってツアーを予約はせずに個人で行こうと思ってるんですが、  当日申込できる現地ツアーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km4512
回答No.1

(1)九寨溝のホテルは九寨溝入口の東西約10kmに分布しています。この中で、4星級で比較的に入口に近いのを示します。 九寨溝金珠林卡度假酒店 西0.2km 210元(1280元)(朝食付 准4星) 九寨度假村 東約1.2km 370元(1380元)(朝食付 ADSL無料) 九寨溝星宇国際大酒店 東約1.5km 300元(1480元)(朝食付 ADSL無料) 九寨溝千鶴国際大酒店 東約1.5km 320元(988元)(朝食付 ADSL無料) 他の4星級は西側にありますが、約3km以上離れています。 3星級だと、近いのもありますが、何かと劣りますので、ここではあげませんでした。なお、料金は中国の大手旅行サイトでの6月の表示料金(正規料金)です。 (2)黄龍行のミニバスは、7時発、運賃40元です。九寨溝客運中心(バスセンター)からで、入口の東約0.8kmの九通賓館(3星級)脇です。なお、このバスは、黄龍での観光時間後(3~4時間)、15時頃に九寨溝行になります。行きの車中で、係員が希望を聞きますから、帰る旨を告げ、追加料金を払えば、九寨溝に同じバスで戻れます。また、観光後に空港に行きたい場合は、川主寺での途中下車とし、ここからタクシー利用で30元です。 (3)九寨溝現地でのツァーはありません。個人観光となります。九寨溝・黄龍内は遊歩道と案内板が完備されており、観光に問題はありません。九寨溝から黄龍へは上記のようにバス利用か、余裕があれば、タクシー利用(九寨溝~黄龍~空港か九寨溝 700元)で問題なく観光できます。 空港から九寨溝(午後まで 45元)、黄龍(午前中のみ 25元)へはリムジンボックスカーあります。後者は黄龍観光後に九寨溝へ行きます(追加運賃必要)。空港出口横に切符売り場があります。なお、発車は随時で、客が埋まり次第でますから、埋まらない場合は、次の便の到着客を待つことになります。

charannbo
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sctabi2
回答No.2

(1)九寨溝からあまり離れてないオススメの四ツ星or三ツ星ホテルを教えてください 九寨溝付近のホテルなら 九寨溝星宇大酒店 ★★★★ TEL:0086-837-7766888  風景区東3キロ 喜来登国際大酒店 ★★★★ TEL:0086-837-7739988  風景区東1.8キロ 金龍漁港賓館   ★★★★ TEL: 0086-837-7734958 風景区西3キロ 九寨山庄     ★★★  TEL:0086-837-7734360  風景区西2キロ 九寨溝賓館    ★★★  TEL:0086-837-7734023  風景区西4キロ (2)九寨溝から黄龍まで定期バスがあるとの事ですが、九寨溝のどこから何時に出てるんでしょうか? 毎朝6:30もしくは7:00から定期バスが発車する 溝口で乗車すればいい 当日申込できる現地ツアーがあれば教えてください。

charannbo
質問者

お礼

ありがとうございます!この中から検討したいと思います。