• ベストアンサー

白目コンタクトレンズ

私は、大田母斑?もうこ斑どちらだったか忘れましたが、右目白目部分の全体的ににあざがあります。皮膚のあざは、治療によってほぼ目立たなくなりましたが、白目のことで、度々初対面の方から質問を受けます。 自分でもコンプレックスの1つなので、 「白目を覆うことができて、度の入っているコンタクトレンズ」をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 一時期は、ピー子さんの義眼に憧れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4noheya
回答No.1

眼科で働いていましたが そのような物はきいたことがありません。 義眼のかたは、なりたくて義眼になっているわけではないのですよ。 あなたより、よっぽど辛い思いをしてきているのです。 太田母斑があっても、きちんと見える目なら取り替えてくれ!っていうかたがどれだけいるか。 義眼に憧れるなんて言ってはいけない言葉だと思います。 義眼にするのは簡単です。 目玉を取り出せばいいのです。その覚悟がありますか? 取り出したあとがどうなるか知っていますか? くぼんでいるのですよ? 義眼はどんな物か知っていますか? ビー玉のように丸いわけではないのですよ。 患者さんの義眼を洗ったことがあります。 とても切なくなりました。 私も歯にコンプレックスがあるのであなたのお気持ちもわかります。 なので白目のコンタクトがあれば教えてあげたい。 そう思います。しかし、今回は本題とは関係のないところですが、とても気になりましたので言わせていただきました。 本題とずれてしまって申し訳ありませんでした。

mariin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。目が覚めました。