• ベストアンサー

最近、この「教えて!goo」の【特設】アンケートを見ている時に気になる点があります。教えて頂けないでしょうか?

最近気になっているのですが、【特設】アンケートの画面を表示すると「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と言うのが出て来るのです、今もです。 他の画面では出て来ないのですけど。 これってどう言う事かご存知の方いらっしゃいますか? このカテだけだからパソコンの不備とかではない筈なんですけど、よく分からないのでモヤモヤしています。 教えて下さい。 お願い致します。

noname#13550
noname#13550

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toonio
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

私もPCもまったく同じです。 ちょっとPCに詳しい友人に聞いたところ、サイト側のJavaScriptとかの問題で、こちら側はどうしようもないと言われました。

noname#13550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっとPCに詳しい友人に聞いたところ、サイト側のJavaScriptとかの問題で、こちら側はどうしようもないと言われました。 ●そうなんですか?  それなら仕方ないですね。  質問とか回答は出来るので目を瞑るしかないですね、こちらは無料でお使いさせて頂いている身分ですしね。 参考になりました。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 私のPCでも、同様のことは現れます。  しかし、ご質問の閲覧、回答の書き込みなどは、全く問題なく行えます。  以前、「ノートンインターネットセキュリティ」の「広告ブロック機能」を用いると、「教えて!goo」ではありませんが、特定のページで、同様の現象が発生したことがあり、この機能を使用しなければ、問題は発生しませんでした。  しかし今は、ウイルスバスターに乗り換えたため、これとは原因が異なると思いますが、こうしたケースもあったということで、アドバイスさせていただきました。  参考URLのページに、このエラーメッセージの原因と対処法が説明されていますが、初心者にはちょっと難しすぎる内容です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;308260&spid=2073&sid=132
noname#13550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご質問の閲覧、回答の書き込みなどは、全く問題なく行えます。 ●ええ、そうですよね。  だからまあ、いいかなとも思っているのですけど。 ご紹介頂きましたサイトをさらっと見ましたが、確かに難しそうですね。 パソコンはそこまで得意ではないので。 それに家族共有のものなので下手に使って壊したら元も子もなくなります。

  • bavarois
  • ベストアンサー率34% (34/100)
回答No.1

gooが組んだプログラムはブラウザが納得できるプログラムでなかったということです。 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」をクリックすると詳細が見れます。 よくあることです。

noname#13550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言う事なんですか? う~ん、でもこのカテだけと言うのは気になりますけど。 しかもよくあることなんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • gooの【特設】アンケートカテ

    ここのカテでいいのかどうだかわからないのですが・・・ ”【特設】アンケートカテ”って皆さんはどうやって見に行きますか? アンケートカテの所には ” 教えて!goo > 【特設】アンケート ” になっていますが、TOPにはリンクが張ってないような気がします。 実際探したのですが見つかりませんでした。 疑問に思いましたので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 【特設】アンケートページ の過去の質問を表示できません...

    【特設】アンケートページ の過去の質問(561以前のページ)を 表示しようとすると『【特設】アンケートカテゴリーのご利用 にあたって』という表示が現れ、そのページ内のリンク『【特設】 アンケートカテゴリを見る』をクリックしても『561ページ』に 戻ってしまいます。皆さんは如何でしょうか。 また、解決方法があれば教えてください。

  • OKWeb専用カテゴリー?【特設】アンケート・OKWebについて。

    初心者の質問で申し訳ありません。 当方は、まだ日の浅いOKWebの会員です。最近知った「【特設】アンケート」及び、以前からある 「OKWeb」カテで質問をした場合、サイト上(最新の教えて…の最初に出てくる画面に)に投稿されるのでしょうか。 また、教えてgooで見ることは出来るのでしょうか。 ためしに質問のカテを「OKWeb」にと試みたのですが選ぶことが出来ませんでした。 (step1 大カテゴリー選択にOKWebがありません。)どうすればOKWebカテに入れるのでしょうか? 当方、かなりなオババです…。  難しいパソコン用語は難解な部分が…。(恥) この質問すら、うまく伝わるのか自身がありません。 分かり易く教えていただければ助かります。補足が必要ならば、精いっぱい、いたします。 宜しくお願いいたします。

  • 仕様ですか?

    教えて!gooのトップページにピックアップされた質問がいくつかあります。 その質問のカテゴリー【特設】アンケートから【特設】アンケートのカテへ飛べますか? トップページに戻るのですが…

  • 最近 教えてgooの不具合について

    最近 教えてgooの不具合について マイページの表示が変だったり、 ちゃんとページが表示されなかったり 質問や回答が出来ない事が発生します。 しばらく時間を置けば大丈夫なのですが。 これって何かの不具合ですか? それとも私のpcがおかしいのでしょうか?

  • 教えて!gooの質問集ソート時のブラウザエラー

    教えて! gooの最新の質問一覧ページ閲覧時にブラウザエラーが発生します。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3 上記のページにて、質問一覧のソートを実行しようとして【すべて表示】以外を選択して 再表示をクリックしたところ、IE(IE8)が動作停止エラーとなります。 同様の操作をSleipnir(ver2.9.9)にて行ったところ、ページの読み込みが停止してしまいます。 これは、私の環境側に起因しているエラーなのか、教えて!goo側の設定ミスなのかが 知りたいです。 皆さんも同様な現象が発生しているのでしょうか? お聞かせください。 もしこの現象の原因が分かる方がおられれば、解説して頂けると幸いです。

  • この表示何ですか?

    私はパソコン初心者です。最近けっこうインターネットを利用するようになったのですが型のかなり古いと思われるノートパソコンでeo64を使ってます。次のページに進むのもかなりの遅さで参ってます(^^; ここで本題なのですが最近ページが進むたびに このページのスクリプトでエラーが発生しました エラー:終了してない文字列型の定数です や 文字が正しくありません などと表示され、いったんとまります。 このページのスクリプトを実行しつづけますか? と表示され「はい」を選ぶと再び動きだすのですがどうにかこれを解消することはできないのでしょうか。

  • ”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が出ます。

    アンケートのカテゴリーで、(”質問タイトル一覧”の表示の場合は問題がないのですが)個別のタイトルをクリックしてページを開いた際に、”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が、IEの左下に表示されます。 面白い内容のものは、Wordの機能を使って蛍光ペンで色を付けつつデスクトップに保存したりしているのですが、どうもそういうことが(保存はできるのですが、蛍光ペンが使えない)うまくできなくなっています。 ※ちなみに、質問を書き込んでいるこのページの左下でも、”実行しましたが、ページでエラーが発生しました”の表示が出ています。 原因がよく分からないので、教えてください。

  • 教えてgooの「特設アンケート」

    教えてgooの「特設アンケート」に投稿したいのですが、 「新しく質問する」からそれぞれのカテゴリーを選ぶ「ステージ1」に「特設アンケート」の欄がありません。 それぞれのステージを見てみましたが、見当たらずどうやってアンケートに質問したらよいのか分からない状態です。 初歩的な質問ですが、みなさんのご回答をよろしくお願いします。

  • HPビルダーのプレビュー画面で表示されなくて困っています。

    編集したページがプレビュー画面に表示されません。 なにが原因なのかわかりません。 ちなみに最近そのページで『「スクリプトエラー」が発生しました。オブジェクトを指定してください。』というエラーメッセージがプレビュー画面を表示させるたびに出ていて、このスクリプトを実行しますか?と聞いてくるので、「はい」やら「いいえ」やら適当にクリックしていました。これも何かわかんないままでしたが、今回の現象はこれが原因でしょうか? どなたかおしえてください!!