• ベストアンサー

最近、この「教えて!goo」の【特設】アンケートを見ている時に気になる点があります。教えて頂けないでしょうか?

最近気になっているのですが、【特設】アンケートの画面を表示すると「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と言うのが出て来るのです、今もです。 他の画面では出て来ないのですけど。 これってどう言う事かご存知の方いらっしゃいますか? このカテだけだからパソコンの不備とかではない筈なんですけど、よく分からないのでモヤモヤしています。 教えて下さい。 お願い致します。

noname#13550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toonio
回答No.3

私もPCもまったく同じです。 ちょっとPCに詳しい友人に聞いたところ、サイト側のJavaScriptとかの問題で、こちら側はどうしようもないと言われました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ちょっとPCに詳しい友人に聞いたところ、サイト側のJavaScriptとかの問題で、こちら側はどうしようもないと言われました。 ●そうなんですか?  それなら仕方ないですね。  質問とか回答は出来るので目を瞑るしかないですね、こちらは無料でお使いさせて頂いている身分ですしね。 参考になりました。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.2

私のPCでも、同様のことは現れます。  しかし、ご質問の閲覧、回答の書き込みなどは、全く問題なく行えます。  以前、「ノートンインターネットセキュリティ」の「広告ブロック機能」を用いると、「教えて!goo」ではありませんが、特定のページで、同様の現象が発生したことがあり、この機能を使用しなければ、問題は発生しませんでした。  しかし今は、ウイルスバスターに乗り換えたため、これとは原因が異なると思いますが、こうしたケースもあったということで、アドバイスさせていただきました。  参考URLのページに、このエラーメッセージの原因と対処法が説明されていますが、初心者にはちょっと難しすぎる内容です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;308260&spid=2073&sid=132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ご質問の閲覧、回答の書き込みなどは、全く問題なく行えます。 ●ええ、そうですよね。  だからまあ、いいかなとも思っているのですけど。 ご紹介頂きましたサイトをさらっと見ましたが、確かに難しそうですね。 パソコンはそこまで得意ではないので。 それに家族共有のものなので下手に使って壊したら元も子もなくなります。

• bavarois
回答No.1

gooが組んだプログラムはブラウザが納得できるプログラムでなかったということです。 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」をクリックすると詳細が見れます。 よくあることです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言う事なんですか? う~ん、でもこのカテだけと言うのは気になりますけど。 しかもよくあることなんですね。 参考になりました。