• ベストアンサー

香港のオクトバスカード

ukiukiukiの回答

• ベストアンサー
  • ukiukiuki
回答No.3

たぶん、空港発の電車の始発が6時前なので、その時間より後なら空港で返金できるんじゃないかと思います。 MTRとかKCRの駅も電車が走っている時間は、開いていると思います。 返却については、香港に今住んでいるので返した事は、ないので、 オクトパスのホームページを添付しておきましたので参考にしてください。 近頃、中国からの観光客の人が増えているので、 確か、50ドルと100ドルの使い捨てのオクトパス発売している はずなので、窓口で聞いてみてください。 ランタオ島で行くなら大仏がいいと思います。 お昼は、精進料理を食べて見ては、いかがでしょうか? 行き方は、トンチョンラインのトンチョンでおりて、そこからバスで40分くらいです。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/octopus.html
dyna43
質問者

お礼

確かにメジャーは大仏みたいですね。バスも結構本数あるので時間があればって感じです。 使い捨てがあれば便利ですけど、日本でのICカードは500円くらいのコストがかかってるらしいので微妙ですね。現地で確認してみます。 ありがとうございました。