• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PhotoShop5でWordアートで制作した文字を加工したい

PhotoShop5には、PhotoShop6についているWordの 機能がないため、Word2000で制作したgif画像文字をPhotoShop5で画像にはりつけたい のですが、PS.5で開くと色化けしてしまいます。 ペイントでは大丈夫なのですが、PhotoShop5の場合、 設定のどこをどのようにいじれば、色化けを防げるでしょうか? お教えください。ちなみに、ペイントで背景色を不透明に してもダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

よく理由はわからないのですが、Wordアートがある文書をHTML形式で保存し、WORDアートからGIFに変換された画像を、一旦ペイントで「名前を付けて保存」した後、Photoshopで読み込むと色化けしませんでした。 わたしはWord2000、Photoshop5.5Jです。

質問者からのお礼

素早いご回答有り難うございました! やってみました所、色化けしませんでした! 助かりました。感謝致します。 理由は…何故なのでしょうか…今後の為に知りたいです。

質問者からの補足

色々いじってみたのですが、どうやらWordから取り出した ままのgifはインデックスカラーモードになっていて、 その為に設定が他のRGBモードの画像と合わなかった様です。 お騒がせ致しました。