• ベストアンサー

バリヒルトンのスパ&レストランについて

近々夫婦でバリに行きます。そこで2つ教えていただきたいのですが。 1) スパをしに行く時は何を着ていくとよいですか。(水着、それともTシャツに短パンでもOKでしょうか)またスパ中は何も身につけずにやるのでしょうか。※主人はしません。 2) ヒルトンの中のレストランで夕食をとる場合、一人あたりの相場はどれくらいでしょうか。 バリ旅行もスパも初めてなので楽しみですが、ちょっと不安です・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 (1)だけで失礼します。 スパに関してはお店によって違います。使い捨ての紙パンツ(笑)を用意していることもあれば、最初はバスローブやバスタオルを身につけて、施術の際には裸になるところもあります。 後者の場合は、そこそこのお店であれば、エステティシャンが見ないような配慮をしてくれるので、それほど恥ずかしいことはないと思います。 行くときの服装は何でも構わないと思いますが、着替えやすい服装だと楽ですね。あとホテル内のスパなら水着で行くことも可能かもしれませんが、その場合は施術後に着る下着と服を忘れないようにして下さい。 それから、プールで遊んでそのままホテル内のスパに行くならともかく、わざわざ水着に着替えて行く必要はありませんし、ホテル内の高級な雰囲気のスパに水着で行くのはちょっと恥ずかしいかもしれません。フィットネスと併設されているようなところなら問題ないと思います。 バリのスパに関しては↓がお勧めです。私もいつも色々教えてもらってます。

参考URL:
http://www.checkinspa.com/
makaron15
質問者

お礼

ありがとうございます。 紙パンツですか(笑)でもちゃんと配慮してもらえるみたいで、安心しました。やはりお店によって内容も異なりますね。行く前に少しでも把握できてるのとできてないのとでは旅行に行く気分も違うので、これで楽しく行けそうです。 参考URLもとても参考になりました!

その他の回答 (2)

• yosh3
回答No.2

バリ・ヒルトンのURLを紹介します。 オリジナルの英文のほんの一部しか日本語にされていません。でも雰囲気はわかるとおもいます。 「DINING」を開くとホテル内レストラン8つの紹介があります。それぞれ開いてみて下さい。 (1)ビスタ・ラウンジ  これは夕食向けじゃないですね (2)ウォーターフォール 日替わりビュッフェで2000円/人くらい (3)オクトパス     地中海料理で値段付きメニューがあります。1品700円くらい (4)パブ        これもパス (5)源氏        和食で値段つきメニューがあります。安くはないです (6)サーファーズコーナー 昼間だけ (7)ラグーナ      東南アジア料理。メニューなし 実際に入った時に入り口でメニューを見せてもらって内容と値段を確認してから席についてはどうでしょうか? 座ってから、気に入らずに席を立つのはオックウですから。

参考URL:
http://www.balihilton.com/index.html
makaron15
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えていただいて助かりました。 今から楽しみになってきました。 まずウォーターフォールとオクトパスに行ってみようと思います。ラグーナも気になるし・・・。他のお店も一通り見てみますね。

回答No.1

1)着ていく服は、そのままの格好で大丈夫です。  スパの内容にもよるのでしょうけど、私はマッサージを して貰ったのですが、裸になり、タオル身に付けて台に 乗りました。タオルの上からマッサージされたような。 2)日本円で、3千円位でしょうか・・。 曖昧な回答ですいません。 参考にして頂ければ・・。 11月に、私もバリヒルトンに泊まります。

makaron15
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいて安心しました。 ホテル以外での食事はかなり安いと聞いていましたが、ホテル内でもそんなに気にすることはなさそうですね。 お互いに楽しい旅行にしましょうね!