• 締切済み

セントーサ島 セントーサ・リゾート&スパの「ゼ・クリフ」

セントーサ島 セントーサ・リゾート&スパの「ゼ・クリフ」と言うレストランに夕食にいこうと思いますが、ここはガイドブックによってはシーフドレストランだったり、創作フレンチだっだりまちまちです。  ここでは、チリクラブとブラックペッパークラブはメニューにありますか?    それともう一つ、リゾートなので短パン・サンダルで考えてるのですが、まずいですかね?  どなたか行ったことのある方教えてください

みんなの回答

• cocoduu
回答No.2

ごめんなさい、ゼ・クリフには行った事がないのですが 同じセントーサにある、シャングリラホテル ラサ セントーサ内の シャーキーズというシーフードレストランのチリクラブは美味しいです^^ 地元の人にも美味しいと有名みたいです。 因みに、海に面してある屋外レストランで 夕暮れ時などは夕陽と海がとても綺麗です。 レストランで結婚式をやってる時に行った事もあるのですが リゾートならではの、短パンなどでもOKですよ。

HIJIKI2
質問者

お礼

シャーキーズですね。 行ってみようと思います。 ザ・クリフはドレスコードがありました。 セントーサ島では、ピンクイルカと写真撮りたいので、どうしても短パン・サンダルにこだわりました。 ありがとうございました。

• ampang
回答No.1

(「行ったことのある」者ではありませんが) セントーサ・リゾート&スパのサイトには、クリフについても載っています。 それによれば、クリフはシーフード(とワイン)をモダン・フレンチ、即ち創作フレンチで食べさせる店のようです。 メニューもあり、2ページめのトップに「マングローブ蟹」とあります。 ディジョン・カレークリームとはどの程度スパイシーなのかわかりませんが、チリソースではないようです。 リゾートホテルの室内にある案内書などのレストランのページに、『スマートカジュアル』等ドレスコードが書かれている場合があります。 書かれていなくても、ちゃんとしたレストランであれば、男性であれば襟付きシャツ、長ズボン、(革)靴というのが‘常識’で、短パン、サンダルが許されるのは、朝食だけと考えるべきです(短パン、サンダルであっても、入れてくれないわけでは、ないかも知れませんが)。 これは、シンガポール市内のシティホテルであっても同様で、ジャケットやネクタイまで要求されるところは、殆どないと思います。

参考URL:
http://www.thesentosa.com/