• 締切済み

eTrust Antivirus Promo ウイルス駆除ソフト

フリーで、常駐機能もあり、高検出力ということでeTrust Antivirus Promo をインストールをしたのですが、システムのスキャンを始めるとしばらくしてスキャンが停止してしまいます。 このソフトはシステムのフルスキャンはできないものなのでしょうか? 利用されている方がおられましたらこのソフトについて、その他の情報等がありましたら合わせてお聞かせください。 よろしくお願いします。 windowsXPにインストールしました。

みんなの回答

• hoihence
回答No.3

#2です。 途中で止まっちゃうのは、放熱関係かもしれません。 けっこう、ありがちなトラブルみたいです。

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 Promo版は大して能力高くないと思いますよ。一時期評価されてたこともあったようですが。 今のお勧めと言ったら、Avast、AntiVir、Bit Defenderぐらいだと思いますけど。   ちなみに、俺は、 Avast+Bit Defender+a-Squared Freeのコンビネーションです。単に試してるだけ。これだけでは及第点に達しないので補完してます。

sankikou
質問者

補足

以前はPromo版を利用していました。 ところが、システムスキャンが何度再インストールをしても途中で止まってしまうので現在はAvastとa- Squared Freeを利用しています。 ネットで見ているとやはりPromo版も捨てがたく再度インストールをしようかと思いこの投稿になったわけです。 中国製のキングソフトも検討してみようかとも考えています。 一年間無料で使用できる上に、アンチスパイウエア、ファイヤーウォールもついているらしいので・・

• elfa
回答No.1

削除して,再度試してください.