• ベストアンサー

アメリカでのレンタカーどの会社がいいでしょうか?

nidonenの回答

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 例に挙げられたレンタカー会社をすべて利用したことがあります。 トラブルというほどではありませんが、個人的にイヤな思いをした ことがあるのは Budget ですね。日本人の利用が少ないためか、 当方がレンタカー特約をつけた海外旅行保険に加入していたにも 関わらず、「 この場でフルカバーを契約しないと貸せない 」と 言われました。もう7~8年前のことです。  また、例には挙げられていませんが、アラモはカウンターの対応が いい加減だったので、二度と利用しないことにしています。 ・LAXのカウンターで、予約したクラスがないがひとつ上のクラス  なら出せると言われ( 料金も高くなる )、クレームを付けたらすぐ  本来のクラスが出てきた。 ・LASでの返却時に返却カウンターに誰もおらず、しょうがなく 貸し出しカウンターに並んでいたら、係のオバチャンが書類をチェック しにきた。そして、「 ここではなく、返却カウンターに行け 」と言われ、 「 だって誰もいない 」と言ったら、「 Not my business (私の知った こっちゃない) 」と返され、マジに切れた。  ハーツとダラーはとくに問題ないですね。ハーツのほうが車両が新しく、 ゴールド会員のメリットもあるので資金に余裕があるときは利用しますが、 ダラーがある都市では料金を比べて、ダラーのほうが大幅に安かったら そっちを利用しています。個人的にはダラーで問題ないと思っています。  なお、ハーツはフォード系、ダラーはクライスラー系、エイビスはGM系 です。一応、みんな大手系列なので、その意味では安心度は高いでしょう。 > ロサンゼルスには格安の中小レンタカー会社も多くありますが  やはりトラブル時の対応でしょうね。大手なら事故に遭った場合でも、 ちゃんと警察から証明書さえもらっておけば、返却時に書類にサインする だけですべて終了です( もちろんフルカバー時 )。でも中小だとそういう わけにはいかない恐れがあります。車両の整備状況も信用できませんし、 だからと言って格別安いわけでもありません。

HIROKI170
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダラーでも問題なさそうですね。ダラーにしようと思います。 やはり大手のほうが安心できるし遠くに行くときには適してますね。中小会社は行ける州に制限のあるところが多いみたいです。

関連するQ&A

  • アメリカ、Dollarレンタカーは行ける州に制限あり?

    今度の土曜日からアメリカへドライブ旅行するにあたって、レンタカー会社はDollarを利用しようと考えていたのですが、Dollarは行くことのできる州に制限があるという情報を見ました。 ロサンゼルス空港から出発・到着なのですが、予定ではニューメキシコ州・コロラド州・ワイオミング州あたりまで足を伸ばそうと考えていました。 しかし、Dollarは行く州に制限があり、3つくらいの州しか行けないみたいなので・・・。詳しく分かる方いたら教えてくれませんか?(今3連休中でDollarが電話を受け付けていないのでここで質問しました) やはり制限があるようならDollarではなくてHertzから借りようと思います。Hertzなら行く州に制限はないですよね?アメリカで大陸横断ドライブの記録を公開しているHPをいくつか見てみたのですが、ほとんどHertzから借りているようです。Dollarから借りている人は見ませんでした。 ちなみに私は21歳です。出発まで日数が少なく、特にHertzは日本払いでないと25歳未満は利用できないため急いでいます。 また、他にも大手で行ける州に制限のない会社があれば教えていただけませんか?(もちろん21歳でも利用できる会社で・・・)。本当ならもっと早くに決めておくべきなのにギリギリですみません。よろしくお願いします。

  • ハワイ島レンタカーでアラモだけやたらと安いのはなぜ

    5月にハワイ島に行くので、レンタカーを予約しようと思ったのですが、 ・アラモレンタカー ・ハーツ ・ダラーレンタカー ・バジェット ・ニッポンレンタカー ・AVISレンタカー を比較したところ、5日間利用で、アラモ以外は大体340ドルぐらいだったのに、アラモだけ167ドル(現地で払うお金がこのほか60ドルぐらいって表示されていた)で、やたらと安いのですが、私の料金の調べ方が間違ってるのでしょうか・・・ わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 米国のレンタカー、貸出時の車種選択

     年に数回アメリカへ行き、その都度空港でレンタカーを借りています。 これまで、HertzかAlamo (National)を借りています。Hertzの場合はチェックイン時に先方から決まった車を指定されますが、Alamoの場合はそれぞれのサイズによって決められた場所の範囲にある車の中から好きな車種を自分で選択可能です。  そこで皆さんにお聞きしたいのですが、その他のDollar, Avis, Budget, Enterprise等の他の主要レンタカー会社はどのような方式で車が選択されるのか知りたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • アメリカのレンタカー会社

    来週、ラスベガスに旅行し初めてレンタカーを借ります。 借りる予定の会社がダラーもしくはアラモなんです。 ですが、どの方に聞いてもハーツが大きいので安心だよって話しが帰ってきます。 ハーツじゃないと、他社はあんまりよくないのでしょうか? 日本だとマツダレンタカーがマイナーでもサービスよく安く借りられて安心なのですが。 私は国際免許証を持っていますが、友人は持っておらず、ハーツなら国際免許証不要の手続きが取れると聞いています。 他社は無理なのでしょうか? また、借りる予定の車が、フォードのマスタングのオープンカーです。 これってちゃんと寒かったら屋根付きで走れますよね?

  • タイのレンタカーを教えて~

    八月にタイに七人で遊びに行きます。スワンナプーム空港の中にあるレンタカーのハーツとエイビス以外で近郊でかまわないので、もっと安いレンタカー屋さんを教えてください。十日間レンタルしたいのです。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • ケアンズでレンタカーを借りる際の国際免許の件

    7月にオーストラリアへ行く予定です。レンタカーでの質問ですが、ハーツやエイビスは「Drivers License Translation Application Form」という日本の免許証の英語翻訳書があれば国際免許は不要なのですが、その他の大手のスリフティやバジェットでもこのようなサービスがありますか? ハーツの場合レンタカーの予約がなしでも1000円で作成してくれるのでこれを持って他のレンタカー会社でも使えますか? 宜しくお願いします。

  • フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられる格安レンタカー会社

    2月にグランドサークルを女一人旅します。 夜行のアムトラックでロスからフラッグスタッフまで行き、そこからレンタカーでグランドサークルを観光する予定です。 フラッグスタッフのアムトラックの駅から借りられるレンタカー会社を探しています。 (1)朝6時に到着するので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜の17時頃でも返却可能 な格安レンタカーがあれば教えてください。 車の返却は土曜日の夕方になる予定ですが、アムトラ駅に併設しているハーツは土曜の営業時間が正午12:00までなので、Drop offが営業時間外で予約できません。 ハーツ以外で、フラッグスタッフのアムトラック駅からレンタカーを借りられるところはありますか? レンタカー比較サイトでフラッグスタッフのレンタカーを調べると、空港のばかり出てきます。 空港のレンタカーは、早朝から土曜も夜まで営業していて料金も安いですが、アムトラ駅から空港まで早朝に移動するは大変ですよね・・・?(Taxiで移動したら安い意味がなくなる) 調べたところ、アムトラ駅近くでは、 Budgetレンタカー 8:00~16:00(土曜) Avisレンタカー 7:00~16:00(土曜)の2つがありました。 →Budgetだと朝6時に到着してから2時間も待たなくてはなりません。 →Avisだと15:30に返却しなくてはいけないようで、最終日の予定『グランドキャニオン泊ホテル→セドナに移動し日帰り観光』を考えると、セドナをゆっくり観光するには時間的に厳しいかな・・という感じです。 長くなりましたが、まとめると以下の条件になります。これらを満たすレンタカー会社があれば教えてください。   (1)アムトラック駅に早朝6時に着くので、なるべく朝早くから営業している (2)土曜も17時頃に返却可能 (3)アムトラックの駅から利用可 (徒歩or無料ピックアップサービスorバス等?でアクセスできる) (4)なるべく費用を安く抑えたいので、日本から予約したい よろしくお願いいたします。

  • アメリカ西海岸でのレンタカー

    卒業旅行で3月に3人でアメリカ西海岸(ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレー、デスバレー等)に行く計画を立てている者です。 今回の旅行(10日間)では移動手段にレンタカーを使用するつもりです。 そこでレンタカー会社を色々調べたのですが、レンタル料金(車種:フルサイズ)、保険、カーナビ付きなどを含め合計金額が10万円を超えます。予算のこともあり、できればもっと安くレンタルしたいと考えています。レンタカーを借りるに際して、何かアドバイスを下さい。お願い致します。

  • オーストラリア旅行でのレンタカーのグレードについて

    今年6月に、オーストラリアのシドニーからメルボルンまで一人旅をする予定です。その際、グレードが一番下のエコノミークラスのMT車を借りる予定ですが、長距離を走るので、もう一ランク上の車を借りたほうがいいのかなあとも思います。 一番下のクラスの車でも問題ないか、教えてもらえると助かります。 ちなみにレンタカー会社は、ハーツかバジェットかエイビスにし、日本で予約をして行こうかと思っています。 宜しくお願致します。

  • レンタカーの時間外返却

    カナダでレンタカーを借用予定ですが、営業時間外の早朝に返却できるものなのでしょうか? レンタカーの営業所に無人の際に返却できるようにポストがあって、鍵と書類を入れられるようになっていたのを記憶しているのですが、そのような返却方式は、アメリカやカナダでは一般的なのでしょうか? なお、レンタカーはハーツやエイビスを考えています。