• ベストアンサー

オーストラリア旅行でのレンタカーのグレードについて

今年6月に、オーストラリアのシドニーからメルボルンまで一人旅をする予定です。その際、グレードが一番下のエコノミークラスのMT車を借りる予定ですが、長距離を走るので、もう一ランク上の車を借りたほうがいいのかなあとも思います。 一番下のクラスの車でも問題ないか、教えてもらえると助かります。 ちなみにレンタカー会社は、ハーツかバジェットかエイビスにし、日本で予約をして行こうかと思っています。 宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

一番下の車種で問題ないと思います。 オーストラリアには毎年行くのですが、そのたびにレンタカーの車種の選択を迷ってました。 去年、試しに一番下の車種(車のことは何も知らないのですが「ヤリス」という名前でした)にしてみたら、前年よりガソリン代が半額ぐらいで済んで、驚きました。 前年は、実はレンタカー会社の配慮(たまたま誕生日だったから)で、無料で車種のアップグレードをしてもらえて喜んでいたのですが、大きい車は駐車するのも大変だしガソリン代も多くかかって、あまりいいことないですね。

その他の回答 (1)

• BearCave
回答No.1

一番下で全然問題ないですよ。レンタカーの車はきちんと整備されてますから、「グレードが低い=ポンコツ」ではないです。 ちなみに片道レンタルの場合は、結構高いエクストラチャージを取られるので注意。

LLLove
質問者

お礼

そうですよね、安心しました。 有難う御座いました!