• ベストアンサー

オーストラリアでレンタカー

10月半ばに友人と二人でオーストラリアに旅行に行く予定です。 それでレンタカーを借りたいと考えているのですが・・・ 私・・・・満22歳 免許を取って三年半 友人・・満23歳 免許を取って数ヶ月 レンタカー会社によっては25歳以上とか免許を取って二年以上とかあるみたいですが、私たちの場合レンタカーを借りて二人とも運転することは可能ですか? それとケアンズに行く予定なのですが、車で行くおすすめの場所やドライブコースを教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

借りれるかどうかは日本に支社が有るから、其処で問い合わせるほうが確実でしょう。 ケアンズの支店はだいたい市内(小さい)の中心地付近にあります。 市内も郊外でも、あまり日本では見かけない、ロータリー式の交差点があります。此れには注意してくださいね。これは他の国でも時々見かけるのですが、国により進入の方法が若干違います。 左側通行なので、右側通行に慣れていない人でも運転はそれほど間違いません。(右側通行の国で、私は一年間は運転しませんでした) 国道は片道一車線で100キロ制限ですので、かなり怖いので(正面衝突すると200キロでの激突(^_^;))、両者とも道の端を走りますが、落ちない様に。 女性なら、宝石のオパールは市内に沢山の店があります。 一番の目的地はキュランダでしょう。市内の駅に車を止めて列車で行っても良いですが(見所がある。キュランダ駅はハリポタの学校の駅に良く似ている)、車で北へ30キロ走るとあります。 暫くは平坦地を上記のロータリー式交差点を何箇所か過ぎていくと、左前に見逃しやすいけど、スカイレール(熱帯雨林の樹冠ギリギリを通る長さ7.5キロを一時間30分乗る。途中で乗り換え駅あり。其処も見学推薦。片道32ドル!!高い。オーストラリアドルだが。) このあたりを走り回っていると、草原・砂漠?の中に変な塔があります。シロアリの巣なのですが、其処の中に果物屋があります。 以外にこういう常設の店は少ないので見逃さずに食べましょう。 地図を見るとわかりますが、一周コースがあります。 熱帯雨林の中なので、ヒルや大蜘蛛や蚊の大群には注意しましょう(特にトイレ)。 国道には車の出入りの時に植物などの感染を防ぐために持ち出し・持ちいれの検査所があります。 絞め殺しの木(イチジク)や雨林の中の鳥などはゆっくり見るとよいでしょう(人間と野生動物とのかかわりはお互いに没交渉なのが良くわかります。人間が目の前にいても野生の鳥がえさを探しています。咳をしても知らん顔。しかし林の中で音がすると用心しています)。 小さな滝や牧場は、日本語で説明が書いてあります(^_^;)。入るな・・・・とか。 市内の観光客ビル?には色々お土産屋さんが有りますが、日本人の客引き・店員が多い店はオーストラリアに限りませんが、海外では行かない方が良いでしょう(私の経験では殆どがぼられます)。  傍には夜になると、色鮮やかなオーム?の大群が帰ってきて煩いです。 下のURLが見やすいですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cairns/suburbs.htm
sansyain
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! とてもキュランダに行きたくなりました! というか絶対行きます!でも列車で行くべきか車で行くべきかすごくなやんでます(^^; 返事が遅れてすみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

それとクレジットカードは必ず必要です。

sansyain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 借りることはできるのですね(^^ ところでレンタカーは日本で予約しといた方が安いのでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

バジェットレンタカーが25歳以下は追加料金を入れれば借りれます。 AVISは日本で予約して円建てで払えば21歳から予約が取れます。 http://www.avis-japan.com/rental.html

参考URL:
http://www.int-acc.or.jp/budget/australia/index.html

関連するQ&A

  • オーストラリアでのレンタカー

    9月にオーストラリアのケアンズに旅行する予定です。 その際、レンタカーをしようと思うのですが、 国際免許は必要ですよね!? どなたか教えてください! それから、レンタカー会社はどこがお勧めですか? よろしくお願いします。

  • オーストラリア内の航空券

    10月半ばにオーストラリアに友人と二人で一週間ほど自由旅行に行きます。 成田→ケアンズ→エアーズロック→ケアンズ→成田 という予定です。 成田からケアンズの航空券はとっているのですが、ケアンズとエアーズロック間の航空券はまだとっていません。 この航空券を一番安く買うにはどうすればいいでしょうか? 二年ほど前にブリスベンに留学していた友人が街のディスカウントショップ(?)で安く売っているから向こうで買った方がいいと言っているのですがエアーズロックでレンタカーを借りたいので(25歳以下なのでレンタカーは日本で予約しないといけない)もし望む日にちでとれなかったらレンタカーが借りれません。 そこで実際に旅行の間にケアンズの格安店で航空券を買った経験のある人はいますか? やはり高くても日本で予約したほうがいいのでしょうか? ちなみに片道27500円だそうです。(HISです)往復で、成田ケアンズの往復より高くなります(^^; やすくいけるいい方法はないでしょうか? 長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

  • オーストラリア 免許

    オーストラリアにいます。8月で日本の運転免許が切れるのですが、できれば資金の都合で帰りたくありません。国際免許はありますが、日本の免許をオーストラリアのものに切り替えれば、帰国しないですむのでしょうか?どうか教えてください。できれば切り替える場所も。現在ケアンズの南100キロです。

  • レンタカーでケアンズ

    今月下旬に、少し早いですが卒業旅行にオーストラリアに行きます。ケアンズには1日目~3日目に滞在します。 初日はケアンズに到着するのが朝になりそうなのですが、その日の行動をどうするか検討中です。 荷物等もあるのでレンタカーを借りてケアンズ周辺を回ってみようと思うのですが、車で行けるオススメスポットを教えてください。(国際免許は取得しました。)

  • オーストラリアを教えて下さい!

    4月に新婚旅行でオーストラリアを考えているのですが、恥ずかしながらオーストラリアの事をほとんど知りません。 新婚旅行なので王道のコースで良いかなと思っていて、ケアンズ・シドニーは行っておいた方がいいかなと思っていますが、これも何となく旅行会社の人に勧められたままに・・・です(^^;) ちなみに両家の両親も連れて行く予定です。なので、あまり移動が多すぎるのは避けたいと思っています。 やっぱり、父親2人と新郎は自然を感じたく海山に行きたいみたいで、私や母親2人は買い物は必須!といった感じです。 (1)どういうコースがいいか (2)ここは行くべき! ・・・などなど、良いアドバイスを下さい☆ よろしくお願い致しますm(^^)m

  • 初めてのレンタカー

    免許を取って3年ほど経ちましたが、自宅の車(随分前のホンダフィット)しか運転したことがありません。 今度友人と横浜あたりをドライブしようかと計画を立てているのですが、自宅の車は別の人が使うので、横浜市内(または品川か蒲田)でレンタカーを借りて行こうかと思っています。 女2人なので、軽自動車でも十分かなとは思うのですが、今まで教習所の車と自分の家の車以外を運転したことがなく、初めての道で始めての車ではちょっと不安かな、とも思っています。 そこで、フィットと軽自動車で運転する場合に大きく違うところ、または○○だからフィットに乗ってるなら軽自動車でも問題ないよ、というところなどあれば教えていただけませんでしょうか? 軽自動車でも車種によって違うかもしれませんが(日産レンタカーかTOYOTAレンタカーを利用する予定です)、些細なことでも構わないので、回答いただけると嬉しいです。 実際に自分が乗ってみないと分からないことも多いとは思いますが、違いなど事前に分かっていれば心構えが違うので…。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアでの運転免許について

    来月3週間オーストラリアを旅行する予定です。 現在、フィジーに住んでいます。もう日本を出て一年以上経ちますので、日本の国際免許は期限が切れています。フィジーの3年間有効の免許を取得しています。また日本の普通免許も有効期限はまだ有効です。 フィジー又は日本の運転免許でレンタカーを借りて運転することはできるでしょうか? 以前の回答で日本の免許の場合、公式な英訳が必要とありました。フィジーの免許は英語表記です。 フィジーで(フィジーの)国際免許をとれるような事を聞いていますが、その必要はあるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ニコニコレンタカーについて

    ニコニコレンタカーについて 先日、ようやく念願だった自動車の免許を取得しました。 しかし自分専用の車はなく、家族の車も父親が仕事に使っている関係上、借りることができません。 地理なども強くカーナビも必要ないので、今話題のニコニコレンタカーでレンタカーを借りて、ドライブしながら運転を慣らそうと考えています。 しかしニコニコレンタカーのホームページを見ると、 『(初心者への)貸し出しは可能ですが、免許証取得後3年以上の経験者の方が、セーフティアドバイザーとして同乗される事を、貸渡の条件とさせて頂く場合がございます。』 と書いてあります。 ニコニコレンタカーでは初心者の人は、仮にネットで予約をしていても1人でレンタルすることは不可能なのでしょうか? おそらく店に問い合わせても、「3年以上のセーフティーアドバイザーが・・・」と言われると思います。 できれば初心者でニコニコレンタカーを使ったことがある人の回答があると、大変参考になり、とても嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • オーストラリア旅行 運転してもいいの?

    オーストラリア旅行を計画中です。 レンタカーで回りたいと要望する人が居ます。そんなこと出来るのでしょうか?免許は持ってますが、日本の免許です。仮にOKだったとしても標識他の交通ルールは簡単なのでしょうか?また諸問題が解決されたとして、レンタカーでの観光は便利ですか?郊外のみ有効?行き先候補はシドニー、ゴールドコースト、ケアンズから一ヶ所です。

  • オーストラリア運転免許証について

    オーストラリアへ旅行でレンタカーを運転したいと思いますが、中国在住の為、日本へ帰国して国際免許の取得ができません。 そこで、アメリカ/カリフォルニア州の免許書を所有しているので国際免許証の代わりとなるのか、オーストラリアにて運転が可能かお教えください。 よろしくお願いします。