• ベストアンサー

オーストラリアでレンタカー

10月半ばに友人と二人でオーストラリアに旅行に行く予定です。 それでレンタカーを借りたいと考えているのですが・・・ 私・・・・満22歳 免許を取って三年半 友人・・満23歳 免許を取って数ヶ月 レンタカー会社によっては25歳以上とか免許を取って二年以上とかあるみたいですが、私たちの場合レンタカーを借りて二人とも運転することは可能ですか? それとケアンズに行く予定なのですが、車で行くおすすめの場所やドライブコースを教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

借りれるかどうかは日本に支社が有るから、其処で問い合わせるほうが確実でしょう。 ケアンズの支店はだいたい市内(小さい)の中心地付近にあります。 市内も郊外でも、あまり日本では見かけない、ロータリー式の交差点があります。此れには注意してくださいね。これは他の国でも時々見かけるのですが、国により進入の方法が若干違います。 左側通行なので、右側通行に慣れていない人でも運転はそれほど間違いません。(右側通行の国で、私は一年間は運転しませんでした) 国道は片道一車線で100キロ制限ですので、かなり怖いので(正面衝突すると200キロでの激突(^_^;))、両者とも道の端を走りますが、落ちない様に。 女性なら、宝石のオパールは市内に沢山の店があります。 一番の目的地はキュランダでしょう。市内の駅に車を止めて列車で行っても良いですが(見所がある。キュランダ駅はハリポタの学校の駅に良く似ている)、車で北へ30キロ走るとあります。 暫くは平坦地を上記のロータリー式交差点を何箇所か過ぎていくと、左前に見逃しやすいけど、スカイレール(熱帯雨林の樹冠ギリギリを通る長さ7.5キロを一時間30分乗る。途中で乗り換え駅あり。其処も見学推薦。片道32ドル!!高い。オーストラリアドルだが。) このあたりを走り回っていると、草原・砂漠?の中に変な塔があります。シロアリの巣なのですが、其処の中に果物屋があります。 以外にこういう常設の店は少ないので見逃さずに食べましょう。 地図を見るとわかりますが、一周コースがあります。 熱帯雨林の中なので、ヒルや大蜘蛛や蚊の大群には注意しましょう(特にトイレ)。 国道には車の出入りの時に植物などの感染を防ぐために持ち出し・持ちいれの検査所があります。 絞め殺しの木(イチジク)や雨林の中の鳥などはゆっくり見るとよいでしょう(人間と野生動物とのかかわりはお互いに没交渉なのが良くわかります。人間が目の前にいても野生の鳥がえさを探しています。咳をしても知らん顔。しかし林の中で音がすると用心しています)。 小さな滝や牧場は、日本語で説明が書いてあります(^_^;)。入るな・・・・とか。 市内の観光客ビル?には色々お土産屋さんが有りますが、日本人の客引き・店員が多い店はオーストラリアに限りませんが、海外では行かない方が良いでしょう(私の経験では殆どがぼられます)。  傍には夜になると、色鮮やかなオーム?の大群が帰ってきて煩いです。 下のURLが見やすいですよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cairns/suburbs.htm
sansyain
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! とてもキュランダに行きたくなりました! というか絶対行きます!でも列車で行くべきか車で行くべきかすごくなやんでます(^^; 返事が遅れてすみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

それとクレジットカードは必ず必要です。

sansyain
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 借りることはできるのですね(^^ ところでレンタカーは日本で予約しといた方が安いのでしょうか?

• asuca
回答No.1

バジェットレンタカーが25歳以下は追加料金を入れれば借りれます。 AVISは日本で予約して円建てで払えば21歳から予約が取れます。 http://www.avis-japan.com/rental.html

参考URL:
http://www.int-acc.or.jp/budget/australia/index.html