• ベストアンサー

REDHAT7.0 でコンパイル時にGCCのエラーがでます

普通にREDHAT7.0をインストールし、まずインストールされたapache、SSLをアンインストール。 そしてpostgres、apacheを正常にインストールして、PHP3をインストールしようとしたところ、makeの段階で gcc: unrecognized option `-02' というコメントが何度も表示され、うまくコンパイルできません。 gccとか意識したこともないので、途方にくれております。 分かる方がいましたら、ご助言ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

これは単なる記入ミス(コピーミス)でしょうか? 「-02(マイナス ゼロ ニ)」ではなく、「-O2(マイナス オー ツー)」です。 php3なら、 configure <options> make make install で一発のはずですが、、、 もう一度 make distclean configure <options> make make install とやり直してみても同じエラーが出ますか?

tamagotamago
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございます。 試してみましたが、同じエラーが出てしまいます。 configureの際のオプションの設定でも間違った記述は見られないのですが。 gccでなんらかのバグが起こっているのでしょうか? 色々試してみます。 ありがとうございました。