解決済み

パソコン上でのスマートメディアのよみこみかた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165073
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

スマートメディアをカメラ上でフォーマットし、フロッピィーデイスクアダプターにセットしコンピュータで読み込むとフォーマットされていませんと表示が出て読み込まれなくて困っています。デジカメその他はフジフィルム社のものです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (813/2055)

良くあるパターン
1.フロッピィーデイスクアダプターのドライバーが設定されていない
  ・インストール
2.スマートメディアのセットが逆(裏表、左右)
  ・正しくセット
3.フロッピィーデイスクアダプターのドライバーが設定されているがパソコンに有っていない。
  ・最新版をDL

参考になれば幸いです
お礼コメント
aakiko

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-08 12:04:14
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (122/425)

フロッピィーデイスクアダプターが、そのメディアに対応していない事も考えられます。
(昔のフラッシュパスは、8Mのメディアが上限でした。)

一応、マニュアル等を確認して見て下さい。
お礼コメント
aakiko

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-08 12:01:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (29/72)

うちのSMリーダーは、セットが表裏逆だとそのようなエラーになります。その他、データが壊れてしまった時にもこのエラーが出ます。
お礼コメント
aakiko

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-08 12:03:22