• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートメディアが故障?

デジカメで撮った画像を現像してもらおうとカメラ屋にもっていったところ、渡す前はきちんとあったデータが、翌日に受け取りに行ってみるとデータが消えていたと言われて、さらにスマートメディアをデジカメに入れてみるとフォーマットを促す画面しか出てこなくなっていました。たまたまパソコンに保存するのを忘れてしまっていたのですが、何とかデータを復元する方法はないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数97
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今晩は、以前に同じようなトラブルに陥った方が、 いらっしゃって、本ソフトにより回復、復元できた ようです。 富士通の製品ですが、パソコンショップでも販売 しておりますし、消えてしまった、スマートメデ ィアを、一度体験版をダウンロードして、復元で きるデータが発見されるか試してみてはいかがで しょうか。 私は、一度、故意に削除して、体験版で検索して みたら、例えば、富士山.jpgといった、データを 削除して、このソフトで検索したら、富士山.jpg を復元することが出来ますと出てきました。 まずは、体験版でチェックしてみては。http://www.finaldata.ne.jp/download.html 上が、体験版をダウンロードするサイトです。 まずは、ともあれ、ホームページを御覧下さい。 参考URLは、そのトップページです。 復元をお祈りいたします。

参考URL:
http://www.alphaomega.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)

スマートメディアではよくある事だそうですが、手垢による接触不良の可能性がありますね。 アルコール綿で金色の部分をよく拭いてもう1度試してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ippu
  • ベストアンサー率23% (45/190)

残念ながらないでしょうね。 「渡す前はきちんとあった」とのことですが、どのよ様に確認したのですか? 例えカメラ屋のミス(その可能性は少ないと思いますが)だとしても、もう水掛け論になってしまうでしょう。 データをバックアップして置くのは基本中の基本です。 大きな授業料を払ったと思い諦めてください。 ※ もし「一度削除したファイルを復元できるソフト」をインストールしてあれ  ば、復元できる可能性もなくはないのですがね。          

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se244682.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!