• ベストアンサー

北斗のラオウステージで

右上に北斗七星が光りますが、あれはどのような意味があるのでしょうか? また、レイの南斗水鳥拳の後にラオウステージに突入するのはパネルが「拳王バージョン」だけでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikoita
回答No.3

北斗七星がよく輝いている時(だいたい5個以上)は天国モードの可能性大?よく1つとか2つになるときはそれ以下のモードの可能性が大きくなる・・・みたいなことはよく雑誌にも書いてますね。私の経験論ですが、確かにそういう感じはします。あくまで参考程度・・・ですかね。 あと、パネルによるゲーム性の違いはまったくありませんので、ラオウステージ突入の方法は全部一緒です。ただ、レイが出ないでラオウステージにいったほうがアツいですね(^o^)

その他の回答 (2)

• chibi4731
回答No.2

こんばんは。 北斗七星の光の意味は・・ちょっとあやふやなので 控えますが、 レイが登場して画面を切り裂き、ラオステに飛ぶのは どのパネルも一緒の演出ですよ。

• muyo
回答No.1

毎度毎度、過去ログやら雑誌チェックやらググれよって思いますが・・・。 >右上に北斗七星が光りますが、あれはどのような意味があるのでしょうか? 死兆星が輝くとラオウステージ終了。星の輝きが多いほど ラオウに近い・・・らしい。 >レイの南斗水鳥拳の後にラオウステージに突入するのはパネルが「拳王バージョン」だけでしょうか? スロットは、パネルの違いではゲームの内容の違いはありません。すべてのパネルで共通です。よってケンシロウ、バトル、宿命、その他のバージョンでも突入します。