• ベストアンサー

ポスト小泉

小泉さんの後は誰が良いと思いますか? そして、その人に何をやって欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj_woods
回答No.1

安部晋三さん。 毅然とした対北アジア外交。 例の3カ国には敬意を払って距離を置いた外交をしてほしいです。相手がこちらのことを嫌いといっているのだから、喧嘩をしてはいけませんが、無理に仲良くする必要はありません。

その他の回答 (2)

• corpus
回答No.3

意外なところで、武部さんていうのはどうかな。いろいろと失言してくれそうでぼくはいいと思います。

nakata-san
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 ポイントは最初の人と、最後の人に付けさせていただきます。

• p_m_a
回答No.2

多分今の状態だと安倍さんが有力ですよね。 何を望むというわけではありませんが、 あまり血走ったことはしてほしくないです。 即決断ではなくて、ゆっくり決めていけばいい問題もあると思いますんで。 優先順位を考えてほしいですね。 まずは日本を歩いて見てもらうとか。 現状がどうなっているのか分かってもらいたいです。 何が問題で何を求めているのか。 今のようなメールで意見聞く制度はつづけてほしいと思います。