• 締切済み

12月の沖縄

12月2日から3泊4日で沖縄旅行に行くのですが、気温はどれくらいでしょうか? なんだか数字を言われてもピンとこないので、出来れば具体的に服装等を教えて頂けると助かります。 半袖か、薄めの長袖(もしくは七分)と、あと何か羽織るものがあればいいかな、と思っているのですが。

みんなの回答

• 5-DORONKO
回答No.3

沖縄県民で~~す。 沖縄は1~3月が冷え込んだと思います。 12月頃だと、長袖Tシャツにジャケットなど簡単に脱ぎ着できるものがあると便利だと思いますよ!! 太陽が出ると暑さを感じる場合もあるので・・・。

• pekorin
回答No.2

はじめまして。 私は一月に沖縄に行った事があります。 そのときは長袖のシャツに上着程度でしたが、お天気が良いお昼はシャツ一枚で充分でした。 薄いシャツに軽い上着を持って行かれたら大丈夫でしょう。 一月に行った頃は桜の花も散ってしまった頃でしたし、嘘と思われるでしょうがバスの中、ホテルの部屋は軽くクーラーがかかっていました・・・・。 一月なのに・・・。 ただ、こっちとの気温の差が激しいので帰って来て、体調を壊さないように、気をつけて下さいね。 それでは楽しい旅行を!!

• GENESIS
回答No.1

詳細は沖縄在住の方あるいは12月に旅行をされた経験者の方の回答を期待して・・・ とある沖縄情報のサイトに、年間の季節データが掲載されているのですが、その中の解説が、以下の通りになっています。  11月・12月   朝夕だんだん寒くなるが、晴れれば夏服でも大丈夫。   季節風が吹きはじめ、水温はだんだん下がる。  服装   長袖・トレーナー・ジャンバー(これは12月後半以降と思う) あくまでも平均的な情報です。