• ベストアンサー

ニキビ・・・

私は中三の男子です。最近ニキビができてきていやになっています・・・皮膚科に行く以外の方法で家庭にあるものでニキビを治すものありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tfa
回答No.2

自分は中学生の頃ニキビが凄かったです。 成長期ですので仕方ないと思います。 家庭でできるのはひたすら洗顔ですね。 加えてニキビに効く薬を薬局で購入するなど・・。 ですがやはり一番は皮膚科です。 自分は中学生の時にあまりにもニキビが凄くなり皮膚科行って飲み薬と塗り薬を処方されました。 驚くことに一週間くらいすると、体質が変わったかのようにニキビができにくくなりました(今でも【20代・男】)。

その他の回答 (1)

• okame04
回答No.1

中三でしたら仕方ありませんよ、気にすることはありません^^ 僕も昔よくできたものです。ただ、潰すと下手すると跡が残ってしまいますので、ニキビ予防のクリームを購入することをお勧めします。