おすすめのDVD+VHSレコーダー

このQ&Aのポイント
  • MX1の故障が多いため、VHS+HDD+DVDまたはDVD+HDDレコーダーを探しています。
  • 必要な機能は音声付き倍速再生、Gガイド番組表、W録画です。
  • 操作性の良い機種や他の会社の製品も検討中です。年末に新しい機種が出るかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DR-MX1に相当するDVD+VHSレコーダー

現在、ビクターのDR-MX1と東芝のRD-XV44を使用しています。 MX1の方が、あまりに故障が多いので、買い換えを検討しています。 でも、MX1の以下の機能は気に入っています。そこで、これらの機能があるVHS+HDD+DVDレコーダー(俗に言う3in1タイプ)を探しています。 最悪DVD+HDDレコーダーでも構いません。 - 音声付き倍速再生 - Gガイド番組表 - W録画(Wチューナー) 画質にはあまりこだわっていません。 使用形態は、ひたすら録っては見て消し、録っては見て消しです。 アナログ地上波だけ見られれば十分です。 次の機種は操作性がいいものがいいなぁ、と思っています。(リモコン操作した時の反応の良さとか。) 東芝製のレコーダーはあるので、せっかく買うなら、もっと他の会社の製品を買おうかと思っています。(ちなみに、XV44もかなり気に入ってはいますが、Gガイドの表示方法が少しわかりづらいのが残念です。) お勧めの機種を教えてください。 もしくは、これから年末にかけて、こんな機種が出そうだという情報もお待ちしています。

• pokuda
  • お礼率51% (158/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.1

同じ機能が欲しいのなら、後継機を選べば話が早いのではないでしょうか。 ビクターのMX1をお持ちなのですから、後継機としては ・DR-MX3 ・DR-MX5 ・DR-MX10 ・DR-MX50 が選択肢としてあがってきます。 MX3とMX5はそろそろ在庫整理に入る頃なので、値頃感はあると思います。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/index_vhs_hdd_dvd.html あるいは、パナソニックが10月から発売する「DMR-EH73V」が3in1では最新でしょう。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050901/pana2.htm

pokuda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ビクターが後継機を出しているのは知っているのですが、MX1のあまりのトラブルの多さに、もうビクター製品は見たくないのです。 パナソニックが新製品を出すんですね。早速チェックしてみます。