• ベストアンサー

泉区なのに榴ケ岡?

仙台市の東北学院榴ケ岡高等学校の名称について質問です。 住所が泉区天神沢なのにこの名称になっている理由を教えてください。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.2

卒業生である自分も回答します(笑) #1さんの仰る通り昔むかしは榴ヶ岡にありました 一応大学よりは先にあるのに大学のおまけのように片隅にあるんですよ・・・(苦笑)

makoto1963
質問者

お礼

卒業生の方でしたら間違いないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miex
回答No.1

昔、宮城野区の榴ヶ岡にあったからではないでしょうか?

参考URL:
http://www.tohoku-gakuin.ac.jp/about/history/history.shtml
makoto1963
質問者

お礼

私もそう思ったのですが伺ってみました。ありがとうございました。