• ベストアンサー

FPGAについて。

FPGAの中にA/D converter, D/A converterを組み込むことって可能なんですか? FPGA初心者で簡単な質問かもしれませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

もともとA/DやD/Aを内蔵しているのでない限り、FPGA単体で内部にA/DやD/Aを持つことはできません。 シリアル接続のA/DチップやD/Aチップがあるので、外付するのは簡単です。(パラレル接続でも、配線の手間さえいとわなければ使用は簡単ですが。)