• 締切済み

ワキの永久脱毛

noname#84210の回答

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちは。 永久脱毛をするなら、病院が安心だと思います。 エステサロンだと、最初に○○万円払うシステムですよね。 病院は、1回いくらで払うと思います。(私の通ったところはそうでした)何回も通ったらエステのほうが安いんじゃないか?と思われるかもしれませんが、人によっては1回でも十分に効果がある場合もあります。 それに、脱毛で仮に皮膚トラブルが起きた場合、病院のほうがきちんと対応してくれると思います。 私はもう何年も前に皮膚科でレーザーによるワキの永久脱毛をしました。 当時、1回~確か5回めまでが15000円で、6回目以降は7500円だったと記憶しています。 私は全部で6回やったので、82500円でした。 これでもエステよりずっと安いと思います。 (現在では、もっと安くなっていて1回8000円くらいでできるようになっていました・・) エステでの脱毛に関する料金や施術に関するトラブルは、ここでもよく質問が上がっていますし、検索すればいろいろ情報が得られると思います。 よくお考えになって決められるといいと思いますよ。