-PR-
解決済み

接続先の削除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16419
  • 閲覧数91
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

macOS 8.5.1を使用しています。
購入したばかりのときに、接続先の設定を、試験用にいくつも作ったのですが、今となっては、機能しない接続先がいくつも残っているという状態でかなり邪魔です。
リモートアクセスの接続先一覧に10個も並んでいる始末で(笑)。
で、不要な接続先を削除したいのですが、削除の方法がわかりません。よろしければ御回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

コントロールパネル>リモートアクセスで、ウィンドウを出します。
その状態で、メニューバーのファイル>設定を選ぶと、設定ウィンドウが出ますので、後は削除したい設定を選んで削除ボタンを押すだけです。ただし、現在設定されているものは削除できません。
お礼コメント
noname#474

うまく削除できました。有り難うございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私が使用しているのはOS8.6ですが、おそらく同じだと思い、
回答させていただきました。

「リモートアクセス」コントロールパネルを開き“ファイル”
メニューの中の“設定”を選択すると、ウィンドウが開いて
設定した接続先がリスト表示されていますよね?

ここで、使用しているもの以外を選択すると【削除】ボタン
が押せるようになると思うのですが、いかがでしょうか?
お礼コメント
noname#474

解決しました。回答有り難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ