• ベストアンサー

東北にいい観光スポットあったら教えてください。

東北になんかぜひお薦めしたい観光スポットを教えてください~。10月ごろに一人旅してこようかなーって思ってます。  できれば理由も備えてくれたらうれしいです。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは 私なら岩手グルメツアーとして小岩井農場他をお奨めします。 10月ならまだそう寒くはない岩手地方。明治の名家岩崎氏が作り上げた小岩井農場は丁度紅葉の季節で、この場所でのんびり過ごし、岩手山麓を見ながら牛乳で飲み干しゆっくりした時間を過ごす。 そして盛岡市内ではじゃあじゃあ麺かわんこそばの何れかをチョイスして食す。 東京方面からで、帰りに時間があれば花巻に立ち寄り、温泉も良いかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

10月で、中旬すぎでしたら、奥入瀬渓流が紅葉ですので、おすすめです。散策路を、じっくりと歩くと、最高ですよ!で、併せて、十和田湖とか酸ヶ湯温泉とか、も一緒に行きましょう。