• ベストアンサー

イギリスに留学したいです。

題名のとおりですがイギリスに留学したいと思っております。 私は二十歳で仕事があるため期間は短くて1週間、長くても1ヶ月。 (英国教育センターの英国人教師の家に滞在して勉強をするというプライベート留学をしたいと考えています) そこで留学経験のある方にお聞きしたいのですが どの程度の英語力を身につけたときに留学を決意されたのでしょうか… また、イギリス英語を学ぶ良い方法(どんな風に勉強をしたのか)があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一ヶ月では英語力云々というより、その国の文化やライフスタイルを学ぶと割り切って行ったほうが良い様に思います。  また、最近ではイギリス英語はまるで英語とは別物のように語られることが多いですが、発音こそ多少の違いはあれ、基本的には英語です。一ヶ月の間に多少耳は慣れて来ると思います。その時のために地道にボキャブラリーを増やすのが無難かと思います。

capuchonrouge
質問者

お礼

>一ヶ月では英語力云々というより、その国の文化やライフスタイルを学ぶと割り切って行ったほうが良い様に思います。 けれど留学するためにはそれなりの英語力が必要ではないですか? 米語と英語は多少の違いがあるから私は別物と考えます。 >ボキャブラリーを増やすのが無難 確かにそうですね。一つでも多く学ぶことに損はないでしょうし。 アドバイスありがとうございました。 お礼が遅れてスミマセン。