• 締切済み
  • 暇なときにでも

MAC OS9でのATM

この度、思いきってG4を購入しようと思っているのですが、いろんな所から聞くところによると、ATMがバージョンによってうまく動作しないと聞きます。いろんなケースがあるとは思いますし、質問も漠然としていて申し訳ありませんが、できましたら、このようなケースでDTPをされている方がいらっしゃいましたら、ATMのバージョンなども併せてご指導いただけたら幸いです。

noname#19726
noname#19726

みんなの回答

• 回答No.4
  • e-honda

結論から申しますとG4(Mac OS 9対応)に対応しているATMは4.5.2のみです。以前のバージョンは使用できません。AdobeTypeManagerLight4.5.2の入手方法はアドビHP(http://www.adobe.co.jp/products/atm/atm452.html)から無償配布です。ちなみに、OS9では一部のDTPソフトが「使用可能だが一部注意点有り」となっています。Illustrator8.0やATOKですら多少の問題がありますので、ご使用中のDTPソフト会社に問い合わせるかこちらに記述を加えることをおすすめします。