• ベストアンサー

ブランドの革靴について

私は、22歳の社会人です。新しく仕事ではく革靴を探しています。思い切って値段の高いものを買おうと思っているのですが、靴の良いブランドをおしえてください。

  • lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.4

http://www.kutsu.info/search/price/ 参考にしてください

その他の回答 (4)

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.5

ジョンロブ、オールデン等5~10万~以上の靴は確かに良いのですが、 普通のサラリーマンなら、無理して買っても履けません。 実用的で、履きやすく、3~5万円のシューズを買いましょう。 ※10万円の靴を1足買って、履き潰しても勿体無いだけです。 私のお勧めはスペイン YANKO(ヤンコ) アメリカ コールハーンです。 http://www.yanko.co.jp/ ヤンコは履きやすいです。アメリカ人や、中北欧人(英・伊・仏)は平べったい足をしているのですが、 日本人は甲高ですので、スペイン製の靴が一番だと思います。 私は同じ革素材の靴とカバンを揃いで買いましたよ。 ※靴3.5万円 カバン9.5万円

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.3

男性の方ですよね?「思い切って値段の高い」ってどのくらいの金額ですか?確かに「ジョンロブ」「セルジオロッシ」など素敵ですが、かなりお高いですよ。 おしゃれは足元から、っていいますがやはりスーツやバックなども伴っていないと・・・と私は思います。値段が高いという基準で選ばずに、きちんと足にあった靴を2~3足買って交互に履けば長持ちしますよ。

回答No.2

 定番というか無難なところだと「リーガル」とか「スコッチグレイン」あたりだと思います。  もっと高いのなら「ジョンロブ」とかあると思いますがTPOに合わせた靴が一番かと。  日本人的感覚で上の人より高い靴を履くのは好まれない感じがすると思うので、リーガルあたりで十分と個人的には思いますが。

  • troj_2
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんばんは! 私は若い頃、マレリーとか云うイタリア(?)製の靴を好んで履いてました。(見栄もあったでしょうが、当時は丈夫で素敵な靴メーカーでした) しかし、今の時代国産でも引けをとりません。靴屋さんの店頭に居並ぶ国産製がいいと思います。そして歩き易い丈夫なウォーキングシューズなんか如何ですか?!

lucari
質問者

お礼

ありがとうございました。高級ブランド靴といえばヨーロッパと思っていましたが、国産も含めいろいろ考えて見ます。

関連するQ&A

  • スーツ用の革靴を探してます。どんなブランドがあるの?

    スーツ用の革靴を探しています。普段仕事でたまにスーツのときに履きたいのですが、冠婚葬祭でも使えるよう、色は黒で、プレーントゥタイプの物をと考えています。価格は2万円くらいまでと考えています。 私は革靴はHawkinsとKenfordしか履いたことがありません。靴のブランドはなじみがないので、どんなものを買えば良いのか考えてしまいます。リーガルなどはどうなんでしょうか?どなたかご教授願えませんでしょうか。

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • 革靴のブランドで横幅の広いブランドはどこですか

    革靴のブランドで横幅の広いブランドはどこですか? 偏平足なのですが、今はいている革靴の、横幅がきつく、いつも痛い思いをして歩いてます。 でもカッコイイブーツと革短靴が履きたいです。 なにかいいブランドははありますか? 気持ちよく履ければ、多少値段が高くても大丈夫です。 なんとか履けるのはワンサイズ上げてのレッドウィングのEワイズと トリッカーズのフィッティング5です。 宜しくお願い致します。

  • 革靴のブランドを教えてください。

    ウェスタンシャツに合うような革靴のおすすめブランドとかありませんか?革靴と言えばここ!みたいなメジャーブランドで教えて頂けたらありがたいです。

  • スニーカーを抜けて革靴を履きたい

    おはようございます。 23歳の社会人の男です。 仕事時はスーツを着用してます。 私服はカジュアルな服装が多くて靴はスニーカーばかり履いてます。 が、年齢的にもスニーカーではなく普段も革靴を履いてみたいのですが、どのようなものが合うのかなと思い買えずじまいです。 外出時には人の足元ばかり見て、あんなのがいいななど思っているのですがどこのものかわかりませんし、よろしければ何かアドバイス下さい。またオススメの靴、ブランドなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの革靴ブランド

    以下の条件を満たすおすすめの革靴ブランドがありましたら 教えて下さい。 ・価格4万円以下(できれば3万円以下) ・基本的にイタリア靴が好きなのでタイトで長いデザイン ・作りがしっかりしていてソールはレザー よろしくお願いします。

  • 革靴のブランドについて教えてください。

    貧乏性なので革靴は、近くのスーツ店や某有名チェーン店で買っていました。 最近、少しお金に余裕がでてきたことや、ビジネスに関する出費は惜しまないほうがいいと友人から言われたこともあり、少し高級?な革靴を買おうかなと思っています。 しかし、ブランドに無知なため、どのあたりのブランドに手をだしていいのかわかりません。 想定しているのは、定価4~6万で、バーゲンで2万~4万程度になっているものです。 漠然としていますが、どのようなブランドがありますでしょうか。 参考までに友人が履いていたのは、ヤンコというブランドでした。(このラインを探しています) よろしくお願いします。

  • 26歳 おしゃれな靴 革靴の いいブランド

    いつも丸井とかの18000円前後のフープディドゥ?みたいな革靴とかがおしゃれだと思ってたんですけど、はきごこちとかよくてブランドも少し高くていいのでおすすめのおしゃれで質のいい靴のメーカー、革靴、スニーカーとかで またそういうのがおいてあるお店 千葉か都内でおすすめの靴屋さん教えてください。

  • 私服(OFFの服装)に合う革靴

    私服に似合う革靴を5~6万の範囲で探しています。 今まではABCマートなどで1万円前後の靴を買っていたのですが、「足元をもっとしっかりしたい」と思い、仕事用ではなく普段用(といっても週に1回、月に3,4回履く程度)の靴を買おうと考えています。 私の仕事は、スーツなどを着る仕事ではないのでビジネス向けの革靴は避けているのですがブランドがたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。 大まかにしか書いていませんが、私のような場合どのようなブランドの革靴を選ぶとよいのでしょうか? ちなみに、今とても気になっているのは「マグナーニ」です。

  • 革靴の木型について

    最近革靴に興味をもった者です。経験豊かな方々に質問です。 いろいろなブランドの靴を見て、いろいろと勉強し目を肥えさせているのですが、街で見かける人の中に、すごく変わった形の革靴を履いている方がたまにいらっしゃいますよね? 超がつくほどロングノーズでつま先がグッと下に向いているものや逆にピエロの靴のようなもの、イタリア靴っぽいけど少し独特のフォルムでエナメル質なもの・・・。 安い靴なのかと思っても、革自体は光沢もあり良質に見える・・・。 ア・テストーニやブランキーニのような伝統的なイタリア靴って、上記のような奇抜なデザイン(木型)ってないように思いますが、一体彼らの履いている靴はどのようなブランドのものなのでしょうか。 また、本格革靴の中で、そのような独特な奇抜なデザインを売りにしているような、革靴に精通した方も履くようなブランドがあるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご回答お待ちしております。