• ベストアンサー

コダックのデジカメプリンターセット販売

普通に子供の運動会とかをとるために デジカメ欲しいのですが、 コダックのプリンターはどうですか 画像やコストなど考えてどうなのでしょうか カメラはイマイチ人気ないし F10とかfx8とかかってお店プリントが いいですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

海外では低価格のコダックのデジカメが人気みたいですね。シェアは結構あるみたいです。 あまり印刷しないとか、PCを使うのが苦手というのであれば、セットすれば簡単に印刷ができるコダックのこのシステムはいいのかもしれません。 ただし、40枚の用紙とインクがセットで\1890、80枚のセットで\2980(ビックカメラで)なので、1枚に換算すると37~47円。普通のプリンタの約20円台というのと比べるとちょっと高いのかもしれません。 普通のプリンタならA4のサイズまでなら、色々プリントアウトできて便利だと思いますが。 普通の3倍ズーム位のデジカメだと、運動会の場合は校庭が広いとアップで撮影できないですよ。35mm換算で200~300mm相当のレンズがあればかなりアップで撮影できて便利です。 被写体が早く動いているのであれば、シャッタースピードの早い機種の方がブレずに撮影できます。 運動会なら、望遠レンズ+デジタル一眼+三脚の組み合わせをお勧めします。 キャッシュバック中~ってTVでCMやってる事ですし。

asato427
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりちょっと高めということで コダックはやめてFX8を買っちゃいました。 38300円でしたが下取り3000円+ ポイント還元13%(クレジットカード) で買いました。望遠はフイルム一眼レフで 対応します。ビデオも持っていくと大変なだー。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

イージーに使うのであれば、コダックのデジカメもよいでしょう。 通販生活で紹介されているタイプはL字タイプのカメラです。 本体にもSDカードにも画像を保存でます。 画素数は、500万画素、光学10倍デジタル5倍、画面のサイズは1.8型と言う事です。 プリンターに、本体を載せるで充電できるので、面倒な方にはこちらの方がよいようです。 コンパクトカメラタイプも販売されているようです(ズームインSuperで紹介されていました)。 SDカード等に保存して、それを写真店でプリントできます。

asato427
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。