• ベストアンサー

パリからランスへの電車

9月18日にパリからシャンパーニュ地方ランスへ日帰り観光に行くための電車を検索しているのですが、フランス語も英語もさっぱりわからないのでわかる方教えてください。 行きは東駅を朝9時か10時の電車に乗って、帰りは21時か22時くらいに戻ってこれるような計画にしたいと思っています。 あと料金などもわかればお願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

>この電車は途中下車は可能ですか? 正しくはこの『切符』は途中下車可能ですか? 電車は下車したら出発しますので。 パリからのランス行きの列車は必ずエペルネーを通ります。ただ、エペルネーに停まらず 通過するだけのもあります。 (ランスからパリまでも同様。)又曜日によっても時間がずいぶん違うようです。 この場合はパリ-ランスの乗車券でエペルネで途中下車可能です。 ただしフランス(おおむね欧州)では改札がないので駅でパンチを入れる機械がホームの手前にあります。 パリ・エペルネで乗車前に忘れずにパンチしてください。 切符の表裏は関係ありません。重なっても大丈夫です。

参考URL:
http://france-tourisme.net/s-champagne.htm
burin2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 途中下車できることを知れて良かったです。 あとは「何とかなるさ」の精神で行ってみたいと 思います。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

東駅発07:17 08:39はReimsに直通ですね。 二等の片道で21.06ユーロ前後ですね。 時間帯でちがうようですね。 SNCFのサイトで往復の時刻・料金を検索してください。 混雑は考えられないので予約なしでも良いでしょう。 当日駅で往復乗車券を購入しましょう。 Reimsはいいところのようですね。

参考URL:
http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_TMS=1126348609272&_DLG=SvHomePage&_LANG=UK&_AGENCY=VSC,http://france-to
burin2
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか調べてみました。思ったのですが、 この電車は途中下車は可能ですか? 一応、東駅→エペルネ→ランス→東駅と 行く予定なので、途中下車できるなら すごくいいのになぁと思うのですが・・・。