• ベストアンサー

小樽に住んでるかた、詳しい方!!

オランジュという喫茶店はご存知ですか?? そこが閉店してしまったというのは本当なんでしょうか?? 私が大学受験を控えた頃、叔母に連れて行ってもらい アップルパイとカスタードパイのハーフを食べました(^-^) おいしくってなんのって☆ 小樽に旅行に行くことになったので、かすかな記憶をたよりに 検索を掛けたところ、名前がわかったのですが 2004年に閉店と・・・ それからまた営業し始めたとかそんな事はありませんでしょうか?? 残念すぎて↓ ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 >小樽に住んでるかた、詳しい方!! …ではないのですが、気になったのでお調べしてみました。 『オランジュ』 http://www.ogb.otaru.hokkaido.jp/oranju/top.html   2004年5月に閉店された理由は…、   同年に店主さんがお亡くなりになられたからだそうです。   パイのファンが多いお店だったので残念に思う方が多いみたいです。 http://otaru-net.com/cgi-bin/bbs/info.cgi?mode=past お役に立てればイイのですが・・・。

caramel_latte
質問者

お礼

ありがとうございます!! お亡くなりになったのですね・・・ 人気があったようなので、何でだろう??と思っていたんです。 残念です(>_<) 回答していただいて、嬉しかったです☆ 本当にありがとうございました♪