• ベストアンサー

小樽に住んでるかた、詳しい方!!

オランジュという喫茶店はご存知ですか?? そこが閉店してしまったというのは本当なんでしょうか?? 私が大学受験を控えた頃、叔母に連れて行ってもらい アップルパイとカスタードパイのハーフを食べました(^-^) おいしくってなんのって☆ 小樽に旅行に行くことになったので、かすかな記憶をたよりに 検索を掛けたところ、名前がわかったのですが 2004年に閉店と・・・ それからまた営業し始めたとかそんな事はありませんでしょうか?? 残念すぎて↓ ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 >小樽に住んでるかた、詳しい方!! …ではないのですが、気になったのでお調べしてみました。 『オランジュ』 http://www.ogb.otaru.hokkaido.jp/oranju/top.html   2004年5月に閉店された理由は…、   同年に店主さんがお亡くなりになられたからだそうです。   パイのファンが多いお店だったので残念に思う方が多いみたいです。 http://otaru-net.com/cgi-bin/bbs/info.cgi?mode=past お役に立てればイイのですが・・・。

caramel_latte
質問者

お礼

ありがとうございます!! お亡くなりになったのですね・・・ 人気があったようなので、何でだろう??と思っていたんです。 残念です(>_<) 回答していただいて、嬉しかったです☆ 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 小樽で美味しいお寿司屋さん

    5年くらい前、小樽に旅行に行った時、泊まったホテルの人に教えて頂いたお寿司屋さんの味が忘れられません。名前を忘れてしまったのですが、ご存知の方居られましたら是非教えていただけますでしょうか。 覚えているのは、小樽の駅からそんなに遠くなかったと思います。店内は確かカウンターしかなかったと思います。後、お寿司屋さんでは珍しく「シチュー」があり、頼んでみると丼鉢かと思うくらい大きな器にホタテのクリームシチューが並々と入っていた事が印象に残っています。人気のお店みたいで、結構な人数の人が並んでいました。 これくらいしか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 小樽の朝早いお店

    この八月、カーフェリーで自家用車を乗せての北海道旅行を計画しています。 その際小樽港にあさ4時30分到着するため あさ早くから営業している食事処を探しています。 美味しくて、安いお店御存じの方お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 蒲郡市にある喫茶店ヒルトップ

    数年前に、蒲郡市の弘法大師像横にある 「ヒルトップ」という名前の喫茶店に行きました。 すごく展望がよくて、感動した記憶があります。 ネットで電話番号を調べて、営業時間の確認をしようと思ったんですが 「この電話番号は使われておりません。」・・・。 ヒルトップさんは、もう閉店されてしまったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 小樽で食べた珍味はホヤのどの部分?

    お世話様です。 普段、ホヤを食べる機会に恵まれている私ですが、食べるのは決まって中身というか、売っている剥き身の部分なのですが、4年程前に小樽に旅行に行った時、お寿司屋さんのお通しとして食べたホヤの味が忘れられません。 確か、そのお寿司屋さんに聞いたところ、カラのあたりと言われたような気がしますが、私がカラの部分を見ても食べられそうなところは見当たりません。 器に盛った状態では、幅5ミリ位で長さは5センチ位に切られていたような記憶があります。とても薄っぺらなものでした。食感はコリコリした感じです。 もう一度食べたいと思っているのですが、何というお寿司屋さんだったのかも思い出せず、聞くこともできなかったため、質問させていただきました。 どなたか、ホヤのどの部分かご存知ないでしょうか。 また、家庭で食べる方法もお教えいただけたらうれしいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 喜多方市郊外で、半分ダンスホールの喫茶店

    5年程前、喜多方市へクルマで旅行したときのことです。 喜多方市郊外で、お茶をしたくなって看板をたよりに普通の一軒家のような喫茶店に入りました。 半分、ダンスホールになっていて、ものすごく水が美味しかったのが印象的でした。 もう一度、喜多方へ行った時は絶対に寄りたいと思うのですが、店の名前も住所もわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 地域限定の質問になってしまいますが。。。

    どうしても知りたくて投稿しました。 徳島市佐古に、占いをしてくれる喫茶店があったと思いますが、 ご存知の方はいらっしゃいませんか? 探しに行きましたが、どうしても見つかりません。 閉店されてた等の情報をお知りの方、是非教えてください。 たしか、花の名前のお店だと思います。

  • 上野の『Elvis Sounds』というお店

    今から7年ぐらい前に閉店(一時閉店?)した、上野の仲町通りの辺り (記憶が定かではありません・・・)の50'sというかオールディズの 『Elvis Sounds』と言うお店の事でご存知の方教えてください。 生バンドがいて演奏してくれていました。 お店の中央にはスペースがあって、踊りたい人は踊れるようになっていました。 私が最後にそのお店に行った日に、その「週末までの営業が最後になる」と 言う事をバンドの人が言っていましたが、一時閉店だったのか永久に閉店と なったのかよく覚えてません。 閉店なってしまったのか、また、営業を再開しているのかなど、ご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪や京都

    以前アップルパイを頂き美味しかったので購入しようと思っていたので、そのお店の包装紙(確か赤色っぽかったような・・・。)を取ってあったのですが何年か経ってしまいなくしてしまいました。お店の名前が分からず困っています。(確かロビン?か バロン?とかいうような名前だったと思うのですが・・・。)私の記憶では堺市にあったように記憶しています。また母に聞くと35年ほど前に系列のお店かどうか分からないのですが同じ名前のお店が京都の三条河原町通りの(今は)京都BALの近くに有ったように思うと言います。(チェーン店では?と言われたのですがそれも定かでは有りません) 知っている方おられましたら教えて頂きたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店

    秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店を探してます。 知人の先輩(教師)が修学旅行で生徒を引率して秋葉原に来るそうで、安全にコスプレ体験のできるメイド喫茶をご存じの方いらっしゃるでしょうか?私はそちらの方面にはあまり詳しくありません。一時期のブームも去って閉店してしまってるお店も多いと聞きますが、行った事あるオススメのメイド喫茶があれば教えて下さい。

  • 原宿にあったパイとスープの店

    こんばんは。 1~2年ほど前に閉店してしまったお店なのですがラフォーレの斜め前、キディランドや生活の木の並びにパイとスープのお店があったのをご存知の方いませんか?(2階建ての横幅狭目のお店です) そこのパンプキンパイがすごく好きだったのになくなってしまい残念です。 他に店舗が無いか調べたいのでお店の名前など覚えている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。