• 締切済み

2つ以上・・・

占いじゃなく、おまじないの事なのですが、 最近おまじないにハマッています。 そこで質問なのですが、おまじないは一度に1つ以上やってしまうと 効果はないものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#124262
noname#124262
回答No.3

おまじないは精神力の強さで効果がでます。 1つのおまじないをやりとげるまでその精神力はそのおまじないにそそぎまれたままですね? このときにもう一つのおまじないをやるとすると、そのおまじないにも精神力が必要になり、前からかけているおまじないへの精神力が減少して、効果も減少します。 たくさんのものに精神力をかけるのは大人でも難しいことなのです。 なので私は一つずつおまじないをかけていくことをオススメします。

• daizen
回答No.2

「神様、仏様、お助け下さい。」と良く言いますね。また日本には「苦しい時の神頼み」「藁にもすがる思い」「八百よろずの神々」という言葉もあります。 宗教ですらそうですから、おまじないはや占いはなおのこと気持ちの問題です。気に入る答えが出るまで何回も、また何種類もやっても良いのではありませんか。

• leon02
回答No.1

「おまじない」と言っても色々あると思うのですが、ただ、自己啓発のためにやるのならば、併用しても問題ないと思いますよ。 自分がたくさんおまじないしている事で、強く心を持っていられるならば… 緊張したら人を手に3回書いて飲むとかそういうのは何種類やっても特に問題ないかなと思います。 気持ちの問題ですから☆ おまじないと言っても黒魔術や白魔術といった類のものは、けっこう本の中に併用するなという内容のことが書いてありますよ。 信仰というのは人それぞれなので、一概には言えませんが、例えば、「神様お願い!」と思った時に、イエス様と弥勒様両方に助けてもらおうと言うのは虫のいい話ですよね。 併用するなと言うのはそういうことだと思います。 私は信仰深くないので、わかりませんが^^;、神様だって違う神様にも頼んでたらちょっとやな感じするかなって思いますし。 宗教によっては絶対神というものもありますし、あまり違う宗派のおまじないやお守りを持つのは良くないのでは…と個人的には思います。