• ベストアンサー

中学3年生で習う理科の単元を全て知りたい

中学3年生で習う、理科(1分野、2分野)の単元一覧が知りたいです。 1分野ではエネルギー 2分野では天気や気圧 この2つしか分かりません。 どなたか分かる方、教えてください。

• marias
  • お礼率92% (171/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picha27
回答No.1

啓林館(理科の教科書会社)から 年計をダウンロードすることができます。 下のURLに行き 平成18年度中学校理科カリキュラム作成資料の中から 中3の年間指導計画のワードファイルをダウンロードして下さい。

参考URL:
http://www.shinko-keirin.co.jp/j-scie/index.htm
marias
質問者

お礼

まさに探していたものです。 とても助かりました。ありがとうございます!