• 締切済み

ハーレー購入について(新潟)

ハーレーのFX系を購入するつもりなのですが、新潟で(できれば市内)購入するならどこがオススメですか?正規店でも正規店じゃなくても良いです。理由なんかも教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• ibarin1
回答No.1

'98のFLHRCIに乗っています。  正規代理店での購入をお勧めします。  下記のURLで、「サービス・サポート」から新潟県の正規代理店を探してください。どのディーラーが良いかは、私は解りません。http://www.harley-davidson.co.jp/index.html  正規代理店の方が良いという理由は、 1.故障・メンテナンス  今の車両は(昔に比べると)そうでもありませんが、(私は旧車に乗った経験は無いので、正確には「そうでもないそうですが」となります。)日本車に比べると故障は多いです。  また、車体はアメリカ製なので、ネジもボルトもインチゲージです。ですから、インチ工具が揃っていないお店からは買わないほうが良いです。  部品も本国から輸送されます。しかも、ハーレー社は正規代理店か認証整備工場以外には部品を卸しません。  従って、正規代理店で購入した方が安心です。   2.HOG  ハーレーには、Harley Owners Groupというオーナー組織があり、地域地域にチャプターと呼ばれる支部があって、ツーリングとかパーティーとかを開いています。年間1万円の会費がかかりますが、これ、機関誌を読むだけでも結構楽しいです。  ただし、自動車の車検等と同じで、正規代理店で整備・車検をすると結構高いです。そこは覚悟の上としておいて下さい。  目安は、同じ排気量の四輪車と同額くらいです。  では、楽しいハーレーライフを!