• ベストアンサー

アクセサリのコーティング(ロジウムなど)サービスってあるのでしょうか。

お気に入りのアクセサリ(真鍮のニッケルメッキ)があります。でも金属アレルギーが出てしまうため付けることができません。アクセサリへのコーティングサービス(ロジウム)をやっているところはあるのでしょうか。 あまりアクセサリのことは素人で、どう調べていいかわからなかったためこちらで質問することにしました。 もしだめなら諦めるつもりなのでそのような回答でも結構ですので情報をくださいませ。よろしくお願いします。

noname#66203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そうですね・・金額的に想像が付かないのでなんとも・・ 加工屋さんと言うのがあるんですが(貴金属の) 個人的には受け付けてくれないと思いますので とりあえず宝石屋さんにきいてみるか・・ とても大変な方法ですが 肌に触れる部分に透明マニュキュアを塗る、と言うのはどうですか? もちろん、それも肌に触れるとアレルギ-が、と言うのでは 問題外ですが それと塗る部分が広範囲ですと大変ですし マニュキュアを落とす時にメッキまで落ちてしまう、と言う危険性もありますが

質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。透明マニキュアという手がありましたか。でも不器用なので・・・。お休みの日にでもゆっくり塗ってみたいと思います。

質問者

補足

アドバイスに従って宝石屋さんに行ってみました。が、ジュエリーとしては加工は無理と言われてしまいました。実際にはできないことはないけれどすぐはがれてしまうのでどぶにお金を捨てるようなものだと。 マニキュアを塗るか、飾っておくかするしかないようです。悲しいですわ。 でも本当に回答ありがとうございました!!