• ベストアンサー

9月6日放送分の伊藤家の食卓で

放送されていた、おはぎを簡単に作る裏技を教えてほしいです~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

「伊東家の食卓」のホームページに載っていましたよ! 下記のサイトにアクセスして、「今月のおすすめデザート」→9月「裏ワザ・おはぎ」という所に材料や作り方が載っていますので、ご覧下さい。 http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/range2/index.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/range2/index.html
akiko9611
質問者

お礼

裏ワザクッキングの方かと思って見当たらないなぁ~とか思ってました。。。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 伊藤家の食卓で、5/29放送していた・・・

     毎週欠かさず見ていると言う訳ではないいんですど、 伊藤家の食卓で 5月29日放送分の “書けなくなってしまった油性ペンを見事復活させる裏技”というのが あったんですけど、あれってみんな普通にやっている事では無いんですか?   今から30年ほど前(年が判りますが)私が幼稚園に通っていた頃 先生に“書けなくなったペンでもすぐに捨てないで、油性ペンは除光液をペン先にたらし、 水性ペンは水をペン先近くの小さな穴に一滴ほどたらして、 キャップをして、それぞれ少しの間放って置いけば書けるようになります。 それでも書けなかったらそれから捨てるように”と教わりました。  以来、ずっとこの方法をとっていますが こんなことって“普通”のことではないのでしょうか。 この“裏技”が30万円をもらうほどの裏技とは思えません。  でも、ある人が“普通”と思って日常やっていることが ある人は、まったく知らないことを紹介するから こういう番組が成り立つのかなぁ とも思うんですが なんか納得できないんです。  やっぱり、初めて聞いた!って言う人が多くて納得できるから30万円なんでしょうか  みなさんはこの“裏技”に納得しました? 私は、納得できません。  

  • 3月15日放送の伊藤家の食卓(ダンボールで服をたたむ)

    ダンボールを使った裏技で、簡単に服をたたむというのを放送していたんですが作り方が分かりません。 寸法、作り方を覚えておられる方お願いします。

  • 6月8日放送の伊東家の食卓

    6月8日放送の伊東家の食卓で放送した、裏ワザ・レアチーズケーキの作り方を教えてください!よろしくお願いします!

  • 5月30日放送 伊藤家の食卓について 

    カラオケが上手くなる裏技が紹介されていたそうですが 見られた方は詳細教えて下さい。

  • 11/22伊藤家の食卓にて

    ・子供に言うことを聞かせる裏技 と、CMで流していた裏技(ちょっと失念しました) についてどなたか、どんな内容だったか教えていただけませんか?

  • 伊藤家の食卓でトランプの裏技

    今日(3/20)放送されたトランプの裏技、何度やっても うまく出来ません。どなたかやり方を教えてください。 お願いします。

  • 伊藤家の食卓 マフラー

     こんにちは。初めてマフラーを作ろうと思っています。  今年の放送か去年の放送か定かではないのですが、「伊藤家の食卓」で簡単にマフラーを作ることのできる裏技が紹介されていました。  その方法をご存知の方、またその方法が掲載されているURLをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。  何も道具を使わずに手だけで編んでいくものだったように記憶しています。ティッシュペーパーの箱を使うものではありませんでした。  よろしくお願いします。

  • 伊藤家の食卓で紹介された裏ワザについて

    詳しい放送日はわかりませんが(わりと最近だと思います)、ガスレンジの汚れを簡単に落とせる裏ワザを覚えていらっしゃいませんか? 伊藤家の食卓のホームページにあったのですが、開いてみると別の裏ワザが表示されてしまいます。 (ホームページ製作者のミス?のような) すっごく知りたいのでどなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 伊藤家の食卓「Tシャツの首をよれよれにさせない裏技」

    「伊藤家の食卓」という番組の以前の放送で、「Tシャツの首をよれよれにさせない裏技」というものを放送予告の中で目に付け、是非見ようと思っていたのですが、残念ながら見逃してしまいました。 そこでこの放送分の裏技の具体的な内容をご存知の方がいらしましたら、是非とも御教示頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 伊藤家の食卓で・・・

    以前伊藤家の食卓でご祝儀袋等の名前を曲がらずに真っ直ぐに書く裏技をやってたのですが、忘れてしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。